真冬とは思えない

今って真冬ですよね?(爆)
なんでこんなに暖かいんだ?暖冬どころの話じゃないよな。朝晩はそこそこ寒いけどその分昼間がかなり暖かい。


個人的には冬はそんなに嫌いではないんだけど、唯一嫌なのが静電気。
全然平気な人もいるみたいだけど自分は苦手だねー。たまに火花が出るもん。
車から降りる時は特に気をつけてます。あとは自動ドアでないコンビニのドアを開ける時とか。
ちなみに車から降りる時は座ったまま両足を車外に出して地面につけ、そのままの体勢で車のボディに触れると溜まってた静電気が抜けるらしい。
夏場はそんな心配は無いけど虫が発生するからなー。症状は出ないけど春は花粉症があるし。
そう考えるとやはり秋が一番過ごしやすいね。


そんな秋生まれな自分のどーでもいい話(爆)




そーいや先週末は大阪へ出掛けたよな。土日共になんて久しぶりだった。昨年10月の娘。さんのカレーコンで倉敷→神戸以来かな?
とはいえ朝は比較的ゆっくり出来たから多少なりとも翌週にひびくことはなかったけど。今週末は名古屋行きだから朝は6時半くらいに起きなきゃなんないから明日はまたゆっくり出来るな。


部屋の掃除でもしたいんだけどモチベーションが高まらないな(爆)
こりゃ差し迫らないと無理だな。