上の子はほぼ1日おじいちゃんとお留守番

今朝は6時15分に嫁さんが起床。

下の子も起きたんで一緒に下りて行った。

 

今日は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

上の子はまだ寝ていたんで起こさずに下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが上の子を起こしに行く。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

コンビニで昼御飯を買うためにいつもより5分早い段階で娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置き、洗濯物を洗濯かごに入れる。

 

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が適量に達する時間を父親に伝え、アイスクリームを持って自室に上がる。

 

すると自室の電気が点いてた。

娘2人が点けっぱなしにしてたのかと思って戸を開けると娘2人が動画を見てた。

 

今日は午前中下の子が書き方教室に行くために嫁さんと一緒に出て、上の子はおじいちゃんとお留守番。

下の子を迎えに行った後は家で宿題したりゲームをしたり動画を見たりしてたらしい。

 

録画した番組を見てたら18時過ぎに嫁さんが帰宅。

娘2人はすぐに下に下りて行った。

 

自分も下に下りる。

以前買ったおもちゃ用の乾電池を嫁さんが買ってきたんで娘2人は電池を入れて遊び始める。

 

風呂に入ってた父親があがってきた。

その後も少し遊ばせた後娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

食器や温めたおかずを茶の間に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人が録画したアニメを見始める。

自分はこの間に自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。