娘2人を連れて配布場所へ

今朝は6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

近所で漏水があったせいで、お風呂のお湯が濁りまくり。

 

当然台所の蛇口から出る水も濁りがあった。

御飯を炊いた時の水は大丈夫だったらしいけど、このままじゃあ食器を洗う水にも困る。

 

そのうち防災無線で飲料水の配布があるとのこと。

容器が必要なのかどうかわからないけど、とりあえず娘2人を連れて配布場所に行くことに。

 

給水車みたいなのが来てるのかと思ってたら、ペットボトルを2本を渡された。

1軒につき2本だけらしい。

 

帰宅して気付いたけど、市販のミネラルウォーターだった。

そーいや空になった段ボールを畳んでいたっけ。

 

てゆーか、濁っているのは狭い範囲だけなんだから、普通に水道水でよかったのに。

洗い物をするのにミネラルウォーターはもったいないし、余計に経費がかかるんじゃない?

あ、これが一番手間がかからないやり方なのかもね。

 

てかお風呂はどこかの温泉施設にでも行こうかと思ったんだけど、嫁さんも娘2人も冬場で汗もかいていないから別にいいとか。

てな訳で自分も入らないことに。

 

その後準備が出来たところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

そして自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。