自転車ごと転倒

今朝も6時に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

嫁さんはまだ帰宅していなかったんで、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

何とか濁りは解消されたっぽいけど、まだ解消されていないところがあるらしい。

 

茶の間に入ってゆっくりと。

少しして嫁さんが帰宅。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

この間に着替えを取ってくる。

 

父親があがったところで自分も風呂へ。

昨日は風呂に入らなかったけど、冬場なおかげでほとんど気にならなかった。

 

風呂からあがって下の子が嫁さんにあとどれくらいで御飯が炊けるのか尋ねる。

30分くらいとのことで、入らずに待つらしい。

 

自室に上がって明日の仕事の下調べ。

終わったらPC立ち上げてブログの下書き。

 

ここまで書いて中断。

そろそろ御飯が炊けそうな時間だろうと思って部屋を出ようとしたら上の子から呼ばれた。

 

下に下りて台所に入り、支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

嫁さんが上の子に後で足を見せてと言ってた。

何かと思って上の子に尋ねると、道路の段差でタイヤをとられて自転車ごと転倒したとのこと。

まあ普段通りにしているんで大事では無さそうだけど。

 

食べ終わってからは少しだけ片付けを手伝う。

その後娘2人は風呂へ。

 

自分は自室に上がって下書きの続きを。

終わったらブログ更新。