下の子も美容室デビュー

今朝は7時過ぎにトイレに行きたくなって起床。
そのまま茶の間で新聞見てたら嫁さんに抱っこされて下の子が茶の間に。


下の子を父親に見てもらってる間に寝室に戻って上の子を起こす。
おんぶして茶の間に連れて下りる。


父親と嫁さんに任せてまた寝室に戻って着替え。
そのまま外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅途中で下の子が寝ちゃったんで、帰宅してからは父親のベッドに寝かせた後父親に見てもらってる間に近くの銀行へ。
嫁さんが振込みを忘れてたらしくて上の子も連れて。
期日は月曜日なんで大丈夫だったらしいけど。


帰宅してからはTV見ながら上の子の相手。
しばらくして下の子がお目覚め。


11時半くらいに寝室で録画した番組の視聴。
20分くらい見て下に下りようと廊下に出ると上の子が呼びに来てくれて「パパお昼御飯だよ」と(´∀`)
支度を手伝って昼御飯。


食べ終わって父親に留守番頼んでお出掛け。
嫁さんの実家がりんごをくださるとのことで引き取りに。


お義母さんを拾ってまずは喫茶店へ。
まだ昼御飯を食べられていなかったんで自分達はお茶でお供。


食べ終わってからは美容室へ。
ご両親が明日親戚の結婚式に出られるとのことなんで、ついでに前髪が伸びてた娘2人もカットしてもらう。
そーいや下の子は美容室デビューだね(´∀`)


美容室に送り届けてからは自分だけ車のオイル交換にディーラーへ。
ちょうどゆうべ新しい車のCMを見て気になったんでパンフレットをついでにもらう。
でもまだ正式なパンフレットはまだらしくて見開き1枚だけのやつだったけど。


雑誌も見せてもらったら発売は来月っぽい。
ん?モーターショーで披露だっけか?
まあまだファミリーカーを昨年買ったばかりだし、嫁さんの車も父親の車もまだまだ大丈夫なんで買う予定はないけどね。


オイル交換をしてもらい、パンフレットももらって美容室に戻る。
すぐに嫁さんが出て来て上の子がそばの小学校でしていた野球を見たいとのことなんで連れて行く。


実際は野球じゃなくてすべり台だった。
あとブランコにも乗ってた。
そーいや前まではブランコは怖いと言って乗れなかったはずだけど大丈夫になったんだね(´∀`)
家や実家にあるブランコでだいぶ慣れたのかな。


美容室に戻ってお義母さんのカットも終わって実家へ。
しばらくゆっくりさせてもらった後今回もいろいろいただいてお暇。


帰りの車内で上の子が「お姉ちゃんの音楽聴きたい」と言い出す。
これはBerryz工房のCDを聴きたいという意味なんでラジオからチェンジ。
もうすぐ上の子も立派なベリヲタかな(ノ∀`)


帰りにスーパーで晩御飯の食材の買い物。
車内で下の子が寝ちゃってたんで嫁さんと上の子だけ店の中へ。
この間に「4th愛のなんちゃら指数」(だっけ?)のCDに入ってたDVDをセット。


帰りに上の子は夢中で見てる様子。
でも途中から寝ちゃってた(ノ∀`)


帰宅してからは娘2人を降ろして荷物も全て降ろす。
寝室でスウェットに着替えて風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


風呂は後回しにしてまずは晩御飯。
下の子はまだ鼻水をたらしてる時があるんで湯ざめしてもいけないんでね。


食べ終わって日本シリーズを観戦。
途中で父親に娘2人を風呂に入れてもらう。


その後自分も風呂へ。
あがってからはTV見つつ娘2人の相手。


嫁さんが風呂に入ってる間上の子は座椅子の上で寝ちゃった。
嫁さんが風呂からあがってきてからは自分が上の子を抱え上げて、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。


寝室に入った直後に上の子が半分起きて「おしっこ」と言ったんでトイレへ。
済ませた後抱っこして寝室へ。


ベッドに寝かせて寝かしつけ。
スヤスヤ寝てたところを起こしちゃったんで寝てくれるかどうか心配だったけど、案外すぐに寝てくれた。


あとは嫁さんに下の子を任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。