歯磨きはパパと

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘2人の寝顔を眺める。
時間になったところでベッドから出ようとしたら上の子が起きちゃった。
また目を閉じたけど完全には寝入っていない様子。


それでも行かないといけないんでベッドから出ると、上の子は起きて「パパどこ行くの?」と。
「パパお仕事行くの」と言うと「イヤだー、パパ行っちゃダメー」と懇願された。
嫁さんに頼んで上の子と一緒に寝てもらって何とか部屋を出て出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると娘2人のお出迎え(´∀`)
下の子は足下でにつかまっているんで抱っこして茶の間へ。


下の子を父親に託して台所で荷物を置く。
上の子を呼んで洗濯物を洗濯かごに入れてもらい、おんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間娘2人の相手。
炊事を終えた嫁さんが下の子のおむつ交換。


続いて嫁さんが上の子に歯磨きさせるために洗面所へ。
この間に下の子を抱っこして寝室へ。


しばらく下の子の相手。
なかなか2人ともあがって来ないんで様子を確認しに廊下に出ると、上の子はトイレに。
嫁さんはトイレのすぐ外で指示。


トイレを終えた上の子は歯磨き。
なんだけど、「パパと歯磨きー」と言うんで嫁さんと交代して洗面所へ。
てかまだ歯磨きしてなかったのか。


最後に仕上げ磨きして口の中を濯がせて寝室へ。
上の子は比較的早めに寝てくれた。
下の子は嫁さんが授乳して寝かしつけ中。


寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。