笑顔が見たい(つД`)

今朝も6時半に起床。


朝御飯食べてトイレに入ってると嫁さんに連れられて上の子がトイレへ。
トイレを済ませてそのまま上の子を入れておしっこさせる。


寝室には戻らずに茶の間でEテレを見せる。
着替えて寝室へ行って下の子の寝顔を眺める。


時間になったところで下へ。
上の子に「パパお仕事行ってくるね」と言うと抱きついてきたんで玄関へ。


ちょうど父親が外から来てくれたんで上の子を託す。
車内からバイバイして出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して家の中に入ると上の子が茶の間から顔を出してお出迎え。


茶の間に入ると嫁さんが下の子に授乳中。
てか終わったところで下の子は今にも寝そう。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて風呂へ。


風呂からあがって茶の間で上の子が散らかしてたおもちゃを上の子と一緒に片付ける。
下の子は父親のベッドで熟睡中。


晩御飯の支度の手伝いの途中で下の子が泣いて起きちゃった。
父親が抱っこしてくれたんで支度の手伝いの続き。


嫁さんに聞くと、今日は下の子を小児科に連れて行ったとのこと。
診断としては、クループだか咽頭炎だかで、それほど重篤なものではないらしい。
それでも熱も出てるししんどそうなんで、出来ることなら代わってあげたい(つД`)


下の子はこれが初めての病気らしい病気だな。
まあ少し前に軽い手足口病にかかったけど、あの時は至って元気だったし。
今回はしんどそうで苦しそうでここんとこ笑った顔を見てないのよね。


支度が出来たところで晩御飯。
下の子はこないだ買ってあったベビー用のヨーグルトを食べさせる。


嫁さんが食べ終わったところで下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分も食べ終わったところで嫁さんと交代するために寝室へ。
まだ起きてたけど自分に代わって少ししたら寝てくれた。


30分くらいして上の子と嫁さんが寝室へ。
今日も上の子はなかなか寝てくれない。
結局1時間くらいの間で「チッチしたい」「お茶飲みたい」があって23時前にようやく寝てくれた(;´Д`)


ここから自室でPC立ち上げて日記更新。