ここんとこ朝から顔を合わせられてる(´∀`)

土曜日だけど出勤日なんで今朝も6時半に起床。
ってその数分前に下の子の泣き声で目は覚めてて、携帯のアラームが鳴るまで布団の中に。


・・・なかなか鳴らないなあと思いつつふと携帯を見ると、いつも起きてる時間より5分経過してる(;´Д`)
すぐに起きて部屋を出る。


そーいや携帯のアラームは月曜日から金曜日までしか鳴るように設定してて、土曜日も鳴るように設定変更するのをすっかり忘れてた。


てか5分程度で助かった。
この程度なら十分取り戻せるし、そもそも土曜日だと通勤の車の数が激減するんでスムーズに会社に着けるしね。


朝御飯食べて着替えて寝室へ。
上の子に添い寝。


しばらくすると上の子がお目覚め。
時間になったところで上の子をおんぶして玄関へ。
嫁さんも泣かずに起きた下の子を抱っこして一緒に玄関へ。


今日も上の子はパパがお仕事に行くのを嫌がる。
出ようとすると両手を出して泣きそうになったんで抱っこしてあげる。
何とかEテレでトーマスしてるよと言って注意をそちらに向けさせることら成功してママのほうに行ってくれた。
娘2人にバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日は3時間半の残業。
あんな時間に始めてて19時で終われるはずないよな。


先に晩御飯食べといてと嫁さんに連絡してたんだけど、帰りがけに嫁さんにメールするとさっき支度を始めたばかりなんで待ってるとのこと。


帰宅して車から出ると、上の子が玄関から出て来てお出迎え(´∀`)
一緒に家の中に入ると上の子は「シー」と人差し指を口にあてる。
どうやら下の子は寝てるらしい。


茶の間に入ると、下の子は父親のベッドでスヤスヤ熟睡中。
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わった頃に下の子が泣いて起きちゃった。
嫁さんが抱っこして寝室に連れて行く。


食器を片付けてると下の子を寝かしつけ終えた嫁さんが下に戻って来た。
嫁さんが炊事してる間に上の子の歯磨き。


上の子を抱っこして炊事を終えた嫁さんと共に寝室へ。
すぐに下の子が泣いて起きちゃったんで嫁さんが再度寝かしつけ。
自分は上の子の寝かしつけ。


下の子の寝かしつけを終えた嫁さんが上の子の寝かしつけを代わってくれたんで風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。