せっかくのプニプニ肌が台無し(つД`)

今朝は7時過ぎに起床。
下の子は既に嫁さんが茶の間に連れて行ってた。
上の子はまだスヤスヤ熟睡中。


今日も7時半を回ってから嫁さんが先週に続いて用事で出掛けた。
今回は下の子を連れて行ってくれた。


そして今日は8時から地域の清掃活動なんだけど、代わりに父親が行ってくれたんでいろいろ用事をしながら2階でまだ寝てた上の子の様子を見る。


8時を回ったところで部屋と廊下のカーテンを開けて上の子の目覚めを促す。
すぐに目を覚ましかけたんで起こしておんぶして茶の間に連れて行く。


おむつ交換して着替えさせる。
そのうち父親が帰宅したところで3人でモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んで上の子を乗せて嫁さんのところへ。
下の子がぐずってたらしくて預かって上の子共々ドライブへ。


下の子は車に乗せる前から眠かったみたいですぐに寝てくれた。
上の子はおとなしくDVD見てた。


そのうちママのところへ行きたいと言い出したんで嫁さんのところへ。
下の子は車から出してベビーカーに乗せても起きなかった。


11時半を回ったところで娘2人を連れて一旦帰宅。
すぐに昼御飯。


父親は食べてすぐに趣味の用事で出掛ける。
娘2人の相手してると13時前後に嫁さんが帰宅。
準備して買い物へ。


まずはベビー用品店へ。
最近の暑さで娘をチャイルドシートやベビーカーに乗せてたら、特に寝ていて抱き上げると背中に汗かいてて熱がこもってるんで保冷シートみたいなのを買う。
お風呂に入れてる時に気付いたんだけど、特に背中が汗疹のためにザラザラでせっかくのプニプニ肌が台無しなのよね(つД`)
これは特に下の子のほうがひどくて上の子も少しあるのよね。
やっぱり下の子は上の子ほど頻繁に寝返り出来ないせいとよく寝てるからなんだろうな。
そしてビニールプールや下の子用の離乳食も買う。


次にホームセンターへ。
ここでは下の子の寝返り後対策用にベッドと壁の間の隙間をうめるためのテーブルと脚とネジを買う。


続いて家電量販店で父親が使用しているヤツが調子悪いんで安手の扇風機を買う。
そして最近になって少し下がってきてリッター143円でガス補給した後まだ昼御飯を食べていなかった嫁さんのためにマクドのドライブスルーへ。
自分は飲み物を買う。


そしてスーパーで嫁さんだけ店内に入って買い物し、最後にドラッグストアで娘それぞれのおむつとおしりふきを買って帰宅。


すぐに嫁さんは下の子に授乳するんで茶の間に入ってエアコンをつける。
上の子と荷物を全て降ろす。


荷物の整理をした後はしばらく嫁さんは寝室で休憩。
上の子は帰りに車内から寝てたんで下の子の相手。


父親が帰宅したところで下の子をみてもらってる間に洗濯物を取り込む。
途中で嫁さんが下りて来たんで残りを任せる。


嫁さんはそのまま洗濯物をたたんでたんで寝室でテーブルの組み立て作業。
出来たところで上の子が下から呼ぶ声がしたんで下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間に寝室で上の子にアンパンマン見せて下の子の相手。


嫁さんが風呂からあがってきたところで自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中で上の子が来たんで一緒に寝室へ。


そこから1話を見終わったところで娘を寝かしつけ。
上の子も下の子も全然寝る気配なし。


そのうち上の子は「ママにー」と言い出すんで寝かしつけを嫁さんに任せて下の子を抱っこして廊下に出て階段の昇り降りで寝かしつけ。


今日はどうにも寝てくれない。
一回だけ寝かかったんだけどすぐに泣いて起きちゃった(;´Д`)


どうしようもなくなったところで寝室に入って嫁さんに任せる。
上の子はまだ寝ていなくて授乳している嫁さんにこっち来てと泣く。


自分が無理矢理はがしても激しく泣いて嫁さんのところに行こうとする。
最初はがっちりと行かせないようにしてたんだけど必死の抵抗にあって上の子は授乳中の嫁さんのところへ。


幸い下の子は起きることもなく、上の子も嫁さんのそばで横になってた。
そのうち横になってた自分のそばに来て寝てくれた。


そこから居眠りしちゃって日付が変わって目が覚めて自室で日記更新、と。
さて、さっさと寝ないと(;´Д`)