結局連れて行ってもらってた

今日は土曜日だけど久々の出勤日(;´Д`)

なもんでいつものように6時半に1人で起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた下の子に添い寝。

少ししたらお目覚め。

 

すると上の子が嫁さんに保育園のお祭りに行きたいと泣きながら言う。

自分が寝室に来る前から起きてて嫁さんにお願いしてたみたい。

 

この時点では嫁さんは連れて行くとは言わず。

その間も上の子は号泣しながら懇願。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間にいると誰もいない。

 

台所で荷物を置いて嫁さんに聞くと、娘2人はどこかに隠れているんじゃないかと。

父親はに入浴中とのこと。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

茶の間に戻ると父親の部屋から娘2人が出てきた。

 

今日は19時過ぎから嫁さんが理事会に行くんで父親が風呂からあがったところですぐにみんなで晩御飯。

食卓には娘2人分のマクドのナゲットがあった。

そーいやおばあちゃんにUFOキャッチャーで獲ったようにぬいぐるみをもらったと言ってたんで午後から出掛けてマクドにも行ったみたい。

 

食べ終わってからは茶の間でTVを見ながらゆっくりと。

19時を過ぎて嫁さんが出掛けたところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂の中で娘2人に保育園のお祭りに行ったのか尋ねる。

行く前に嫁さんが保育園に電話し、うちは誰も通園していないけど行ってもいいものかと尋ねたところ、地域の方も歓迎していますとのことだったらしい。

そんな訳で結局連れて行ってもらったみたい。

 

風呂からあがって茶の間へ。

TVの前に保育園でのお祭りでもらうスタンプラリー的な紙が3人分あった。

どうりで上の子の機嫌がいいはずだ。

 

20時を過ぎて嫁さんが帰宅。

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

娘2人が寝室にあがってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。

自室に入ってPCを立ち上げると何の問題も無くネットにつながった。

ゆうべのは何だったんだ・・・。

 

下書きをしてブログ更新。