怒られっぱなし(-o-;)

ゆうべは暑さからなのか疲れからなのかなかなか寝付けず。
さらに夜中に何度も目が覚める(;´Д`)


今朝は6時半に起床。
既に起きてた上の子と目が合って笑いあう(´∀`)


下に下りて朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


もうみんな起きてた(´∀`)
上の子をおんぶして下へ。
下の子は嫁さんが抱っこ。


今日は下の子を父親に見てもらって上の子にお仕事に行くからと声をかける。
でもおんぶしてほしいらしくてまた泣く。


玄関でバイバイして行ってきますを告げて出勤。
今日はその前に交通委員として街頭指導に出役。


交差点で30分だけの立ち番だったけど、役所の担当者は現れずヽ(`Д´)ノ
忘れてたのか寝過ごしてたのか・・・他にも不備かあったし、相変わらずお役所仕事だよな。
警察官もあきれてたな。


結局当初の予定通り30分遅刻して出社。
午前中は曇ってて午後から陽射しが出たけど、午前中から暑かったな(;´Д`)



今日も1時間残業。
帰宅すると庭で家族総出でお出迎え(´∀`)


車から出るとすぐそばまで上の子が来てた。
おもむろに口を開けたんで何かと思ったらお弁当の残りの卵焼きを食べてるというアピールだった(ノ∀`)


下の子にもただいまを告げて上の子を抱っこして家の中へ。
茶の間で上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。


下に下りて娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって娘を見ながら晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


今日は上の子が終始自分や嫁さんに怒られっぱなし。
コップに入れてあげた野菜ジュースを倒して全部こぼしたのに始まってそうめんを入れてた器をおじいちゃんの足下に落とす、食べなさいといっても食べずに遊ぶ、下の子の背中を叩く、おもちゃを振り回す、などなど。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘2人の相手。
嫁さんが炊事を終えて風呂に入る直前に下の子のおしりのあたりから「ブリブリブリッ」という音が。
ウ○チしちゃったんでおむつ交換。


嫁さんが風呂からあがってきて先に寝室に行ったんで、下の子を抱っこして上の子と一緒に寝室へ。
下の子を嫁さんに任せて上の子にアンパンマンを見せる。


この間に自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中で上の子が来たんで一緒に寝室へ。
アンパンマンがCM中だったんでCMとばして次の話を見せて再び自室へ。


しばらくしてまた上の子が来た。
一緒に寝室に行って一緒に見る。


話が終わったところでTVとレコーダーの電源を切ると、眠かったのかまだ見たいとも言わずに素直に横になって布団をかぶる。
しばらく添い寝して寝てくれたところで静かにベッドを出て自室で日記更新。