下の子の寝返り後対策

今朝はちょうど6時にゴトンという物音で目が覚める。
隣を見ると、下の子が寝返りうってベッドから落ちたらしい(;゚Д゚)


すぐに嫁さんが抱き上げてあやす。
特にどこかをひどくぶつけたということはなかったみたいで一安心(;´Д`)
ただすぐに何か対策を考えないとな。


7時過ぎに起床。
今日は朝から嫁さんが昔のツテの手伝いに行かないといけないんで、すぐに娘2人を起こして着替えさせて準備してみんなで出掛ける。


嫁さんを手伝いのところへ送り届けてモーニングへ。
帰宅せずにそのまままた嫁さんのところへ戻る。


しばらく父親と2人で娘の相手しつつ、途中で嫁さんが下の子に授乳。
昼前になって一旦帰宅。


祖昼御飯食べた後、父親は用事があるんで留守番頼んで娘2人を車に乗せて嫁さんのところへ。
途中の車内で下の子は早々に夢の中へ。
上の子は着いたら眠ってた。


ただこのまま寝たままの2人と一緒に嫁さんのところへ行くのはマズイんで少しドライブ。
また戻って来て車内でしばらくTVを見る。


そろそろかなと思ってとりあえず下の子の様子を見るためにサードシートに行こうとしたら下の子が泣いてお目覚め。
片方が起きたんで、下の子をベビーカーに乗せてまだ寝てた上の子を抱っこして行くことに。


結局抱っこしようとしたら上の子は起きたんで、おんぶしてベビーカーを押す。


一度嫁さんに下の子の授乳をしてもらう。
その後は娘2人とも関係者の人達に相手してもらってた(´∀`)


そして下の子を抱っこ紐で抱っこして歩いてたら寝てくれたんで嫁さんから離れて上の子の相手もしながらベンチに座る。


結局夕方までかかって嫁さんの手伝いも終了。
落ち着きに誘っていただいたんだけど丁重にお断りして帰宅。


もう時間も遅いんで外で食べて買い物して帰宅することにして準備してまた出掛ける。


結局回転寿司屋へ。
時間的にかなり待たないといけないのかと思ってたら、それほど待つこともなく席に通された。


でもレーンにはほとんどネタが回っていないし、注文したネタは遅い上に忘れられてるし完売したネタが多かったし(;´Д`)
まあ最近の回転寿司屋はレーンを回っているネタを取らずに専ら注文するほうがほとんどで、そういうニーズに合わせた形態の店が出て来たというニュースを見たっけか。


それでもね、自分達の座ってたレーンを片道だけだけど端から端まで見渡して1つもネタが回っていなかった時があったのよね。
回っているのは見本の写真を載せた皿だけ。
いくら何でもコレはヒドかったね。
一番気に入ってた回転寿司チェーンだっただけに残念だな。


嫁さんは下の子がぐずるんで先に車に戻り、父親は体調が思わしくなくて2人とも普段よりも半分くらいしか食べていなかったな。


店を出た後は嫁さんに運転を任せて帰宅。
娘2人を降ろし、チャイルドシートを外し、ベビーカーと荷物を降ろして家の中へ。


荷物を整理して娘2人を風呂に入れる。
時間が時間だったんで今日はシャワーのみで。


風呂からあがって上の子の歯磨きしてたらまた「ママにー」と。
嫁さんに任せて下の子を抱っこして寝室へ。


まだ下の子がぐずるんで歯磨きを終えて寝室にあがってくるまで嫁さんを待つ。
授乳してもらうと途端にニコニコ(´∀`)


上の子にアンパンマン見せて嫁さんが風呂へ。
ママの姿が見えなくなった途端に下の子が泣き出した。


抱っこして階段の昇り降りして寝かしつけ。
さすがにこの時点になるといい加減眠かったみたいだしお乳飲んでお腹もいっぱいだったせいで比較的早くに寝てくれた。


風呂から嫁さんがあがってくる直前に下の子をベッドに寝かせる。
そこからいろいろ試行錯誤しつつ下の子の落下対策完了。
あ、あとはあの隙間にぬいぐるみとかクッションを置いたらいいかも。


落下対策してる途中に下の子が起きちゃってたんで嫁さんに授乳してもらって寝かしつけ。
自室でPC立ち上げて日記更新。