サヨナラ勝ちで上の子に特別ボーナス(ノ∀`)

今朝は7時半に起床。
嫁さんがカーテン開けて娘の目覚めを促す。


嫁さんが上の子を、自分が下の子を抱っこして茶の間に連れて行く。
Eテレつけたら上の子が見始めたんで、この間に寝室に戻って着替える。


外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
準備してみんなでモーニングへ。
帰宅してからはいい天気なんで布団干し。


その後父親が用事で出掛けた後下の子の寝かしつけも兼ねて買い物へ。
まずはドラッグストアで娘2人のおむつなどを買う。
そしてスーパーで昼御飯のおかずを買って帰宅。


父親の帰宅を待って昼御飯。
食べ終わってからは父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。


疲れてたのか下の子が授乳後に寝ている部屋で見ながら居眠り。
たぶん15分程度だったと思うけど、それまでめっちゃ眠かったんでこのおかげで眠気は吹っ飛んだ。


15時を回ったところで今回もいろいろいただいてお暇。
そのまま買い物へ。


まずはレンタル屋で先週借りたDVDを返却してまた新たにレンタル。
続いてスーパーで晩御飯の食材の買い物して帰宅。


娘2人を降ろし、荷物も全て降ろす。
荷物の整理してTVで阪神戦を見る。


今日はまさに大和デーだったな。
なんか地元から親族や知り合いが応援に来ていたらしいんだけど、そんな中で大活躍ってそうそう出来るもんじゃないぞ。
それまでの本人の調子やチーム事情なんかでスタメンを外れる可能性だってあるのに、先制打のマートンのタイムリーのきっかけになった盗塁や同点に追いつくセーフティースクイズ、さらにはレフトオーバーのサヨナラタイムリーと完全に今日の主役。


でも試合展開は昨日とよく似てたなあ。
先発があっさり先制点を許して追加点も取られるあたりとか終盤に逆転したところとか。


上の子と歓喜のハイタッチ(´∀`)
いい気分だったんで特別に高い高いを5回。


その後は娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度の手伝い。


風呂からあがった父親が下の子を抱っこして上の子と一緒に外に涼みに連れ出してくれたんで、この間に自室で神戸の試合を観戦。
今日勝ってくれれば、デーゲームで楽天が勝ってたんで、楽天市場で買い物したらポイント3倍(ノ∀`)


支度が出来たところで下に下りて晩御飯。
今日もお昼寝されられなかったせいか上の子は予想通り食べてる途中からウトウトし始める。
途中で歯磨きさせてはまた食べさせ、またウトウトし始めて歯磨きさせてを3回ほど繰り返し。


食べ終わってからは自室で神戸の試合を観戦。
結果的には勝ち点3をゲット出来たけど、結構な雨でコンディションの問題もあったとは思うけど、自分が見てた限りではお粗末な内容だったなあ。


ゴール前に3人もいたのにサイドバックが角度の無いところからミドル打ったかと思ったらゴール前に1人しかいないのに精度の無いセンタリングあげたり。
パスミスも多かったし後ろのほうでボールを持たされてた感じで攻撃のスイッチが入らないし。


あと雨なんだから、GKの手前でバウンドするミドル打ってこぼれ球を詰めるって指示は無かったのか?
決勝点のPKも下手すりゃ取ってもらえなかった可能性もあったしな。
完全にタナボタ勝利だった。


それにしてもポポは今月末で契約満了・・・ではなさそうだな。
どこかのクラブに強奪されるのか?
まさかとは思うけど、昨シーズン限りでクビにした浦和とか今月末でレンタル契約が切れたレアンドロと家長の代わりにガンバとか・・・。


下に下りて下の子を抱っこして寝室に連れて行く。
少しして歯磨きを終えた上の子が嫁さんと一緒に寝室へ。


嫁さんは風呂へ。
上の子にはレンタルしてきたアンパンマンの映画のDVDを見せて下の子の相手。


少し暴れてた下の子は寝かしつけしないうちに寝てくれた。
嫁さんが風呂からあがってきて添い寝交代。
自分もアンパンマンを最後まで見て自室へ。


アイス食べてたらアンパンマンが終わってTVとレコーダーの電源を切られた上の子が泣いて自室へ。
何とかアイスを食べて一緒に寝室に入って寝かしつけ。


比較的すんなり寝てくれたんで自室に戻って日記更新。