事前に察知して先回り(ノ∀`)

今朝は5時過ぎに下の子の声で目が覚める。
ふと下の子のほうを見ると、お座りしてぐずってた。
すぐに目覚めたわけじゃなかったんで、もう少し起きるのが遅れてたら下の子はベッドから落ちてた可能性もあったな。


すぐにそばに行って抱っこ。
廊下に出てあやしてても泣いちゃう。


その声が聞こえたようで、弁当作りの途中で嫁さんが寝室に戻ってきてくれて授乳。
でも寝てくれないんでまた預かって抱っこしてあやす。


いつもの時間に嫁さんが戻って来たんで任せて二度寝


6時半にベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して車から出ると上はピンクのアンパンマンのTシャツ、下はおむつ姿の上の子が出て来た(ノ∀`)


縁側にいた父親と下の子のそばに行くと、察知したのか上の子が自分と下の子の間に入って来て「パパ抱っこしてー」と言い出す。
家の中に入って上の子をおんぶして茶の間へ。


上の子を降ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯がこに入れ、上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると下の子は父親のベッドで寝てた。
上の子の相手しながら晩御飯の支度の手伝い。


出来る直前に下の子が起きちゃったんで抱っこ。
風呂からあがってきた父親に託して支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって下の子を抱っこしてあやす。
歯磨きを終えた上の子も寝室へ。
アンパンマン見せてる間に下の子の相手。


風呂からあがってきた嫁さんに託して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。