グランドスラム×2

今日から交流戦前の最後の3連戦。
いきなり初回に城島の満塁アーチでいい雰囲気のスタート。さらに城島の5打点目で快勝ムード。


でも先発のフォッサムが勝利投手の権利を得る5回に突然打たれて1点差に。
自分が風呂に入ってる間に久保田が栗原に逆転2ランとか_| ̄|○
いつも肝心なところで打たれるよな・・・(;´Д`)


それでもその直後に満塁から代打の矢野がタイムリー。
今季城島の加入で出番がほとんど無い中ようやくチームの勝利に貢献出来てホッとしてるだろうな。


その直後に今日4打席音無しのマートンが高めの棒球をバックスクリーンヘ。
あの打席、初球から振ってきたんだよな。あれで何となく打ってくれるんじゃないかと思ったわけで。
まあ日本人選手、特に桜井あたりなら初球間違いなく見逃してたんだろうけど(ノ∀`)


何でも今日は奥さんの誕生日だったんだとか。あのまま凡退しててチームも負けてたらとんでもない誕生日になるところを最高の誕生日にするあたりさすがだ(´∀`)


明日の先発はスタンリッジらしいけど今日のように打線の援護が必須だな。
首位を走る巨人は失速しそうな雰囲気が全然無いんでしっかりついていかないと。
つくづく能見の戦線離脱は痛いな・・・(つД`)



※メモ
  +0.6kg→73.6kg