好材料・ダーウイン、不安材料・シーツ?

M-Through2006-09-14

よしよし。きっちり結果を出した。
やはり投手陣が踏ん張ってくれると試合になるよな。それでも昨日と同じくリードを吐き出したわけだけど。
やっぱり楽には勝たせてくれないよなあ、広島は。中日と相性がいいだけのことはある。


昨日の桟原に続いて今日はダーウィンが好投。二死満塁のピンチをキレのあるピッチングでしのいだのは大きい。
しかも藤川を温存出来たし。これで中日戦に向けて万全な状態で臨めるんじゃないかな。


ただ、これでようやく首位を走る中日に対して挑戦する資格を得ただけの話。
何かのTVで解説者の金村義明が中日戦は絶対3連勝って言ってたけど。そりゃあ3つとも取れれば言うこと無いけど現実的には難しいよな。そんなに甘くは無い。だから勝ち越してゲーム差を一つ縮めることが出来れば御の字だと思ってる。
以前ローテを崩して先発の3本柱をつぎ込んだはいいものの、3連敗を喰らったわけで。ここはそんなことは絶対許されない状況で福原、下柳、安藤かな。
福原はここのところ中4日で来てるからそのままか。本島なら下柳だけどもしかしたら入れ替わるかもね。安藤も中4日になるけど幸い火曜日の広島戦は5回降雨コールドだったからいけるんじゃないかと。


あと今日の試合は中盤までラジオを聴いてたんだけどシーツが途中で交代とか。なんでも体調不良で美容院に向かったとか。
スカパーのプロ野球ニュースでは急性胃腸炎とか。ちょっと、ってかかなり心配なんだけど。




今朝新聞見たらホルヴィこんなことに。
おいおい、こんな大事な時に大丈夫なんか?ボランチとはいえチームのエース№10をつけていた選手を放出する余裕なんてあるの?
てかもうチェコに帰ってるし。昨日は出場停止中だったからその間にか。


でもまあ彼自身母国の1部リーグのチームから、しかも名門(ですよね?)チームからオファーを受けたんだからステップアップするいいチャンスでもあるしね。
ぶっちゃけいい値段で売れたんなら良かったのかな。
とりあえずボランチは田中、小森田、丹羽で回していくとしてガブリエルには確変を期待したい。
それと外国人枠が一つ空いたんだからレアンドロを使ってみれば?次は近藤が出場停止だし。FWだからチームの戦術うんぬんはあんまり影響ないだろうし。


しかし監督のバクスターに続きチームは激震続きだな。これを機会に残された選手にはさらに精神的にもタフになってほしい。