試合無し

野球無しが3日も続くといい加減ネタ不足が深刻化していて困る(爆)
てか何でこの時期にこんなに空いたんだろ。元々雨で中止になった分がここに振り替えになる予定だったんだろうけど2試合以上まとまらないといけなかったのか。


そーいやJ2のほうも今週は試合無しの節だった。
そのおかげで今節はほぼ間違い無く首位から落ちるだろうけど選手達の気持ち的にはどうなんだろ。
まあ最終クールとはいえまだまだゴールは先だし焦りは無いのかな。
ただ今回の休みが終わるとこのままゴールまで突っ走らないといけないからいよいよラストスパートなんだよね。




さっきまでベッドで寝落ちしてて目が覚めたんだけどちょっと頭が痛い。
てか「ベッドで寝落ち」ってのも日本語おかしい気がしないでもないけど。




最近飲酒運転が世間を騒がしてるけどこんなにTVや新聞でニュースとして取り上げられてるのにもかかわらず不祥事を起こす輩って何なんですかね?
自分だけは大丈夫だとか思ってるんだろうか。だとしたらその自信はどこから来るんだか。


とはいえ昔からこういうのは同じくらいあったわけで。
最近は公務員が事故を起こして死に至らせる事態が続いたからマスコミでも大きく取り上げられているだけで。


今日は裁判所の職員が事故を起こしてたな。なんでもこの職員は飲酒運転なんかを担当しててそういう人達を指導・監督する仕事もしたことあったとか。
これに限らずバカな事件が多いよな。


これからはプロ野球もオフシーズンが近付いているからこういうネタを取り上げてストレスの捌け口にさせてもらうか(爆)