高校生ドラフト

ウチが狙っていた愛工大名電の堂上はハズレて長崎日大の野原を1位指名。この選手は走攻守3拍子揃った遊撃手とのこと。
・・・鳥谷がいるじゃん。なんで?もしかしてセカンドかサードにでもコンバートするつもり?
まあ監督がサードからセカンドにコンバートされてるから可能性が無いでもないか。


あとは3位で智弁和歌山の橋本という捕手。
・・・一昨年岡崎を獲ったじゃん。


まあでもチームの底上げというかレベルアップのためにはいいのか。


駒大苫小牧の田中は楽天が引き当てた。よしよし♪
てかやっぱドラフトは完全ウェーバー制にしないといけないよ。楽天みたいな境遇のチームには2人くらい優先的に獲らせないと。


後はよく知らないので回避。




なんか個人記録の為に首脳陣批判とか。優勝争いをしている真っ最中に何をガキみたいなことほざいてんだ。
仮にもチームのエースだろ。その後結果的に敗戦したことにも触れて「ありえない」的な発言もしたらしいね。何様だ?俺様ってか。


・・・とまあ報道を鵜呑みにして言いたいこと言ってますけど実際どうなんでしょ。
プレーオフまでの出場停止という処分が下ったってことは報道の通りみたいね。本人は反省しているらしいけど。


まあヨソのことを気にかけている余裕もない状況。明日からは甲子園で6連戦。
まずは広島とだけど3つ全部勝つというのは簡単なことではないはずだからせめて勝ち越して欲しいところ。
その間出来れば中日にはせめて負け越しておいて欲しい。相手は横浜か・・・投手陣頑張ってくれ。




今日のニュースで見たけど阪急の構内でタイガースの広告やファンクラブ入会の案内看板が掲げられていた。
なんか違和感あるなあ(笑)
これからは阪神電車の構内で宝塚の広告も出てくるらしい。
あと阪神株が明日で上場廃止とか。


あの村上のピーのせいで・・・。
最近さっぱり名前を聞かないけどどこで何してやがんだ?