”熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜

ちょい早めですが昨日までの行動記を今日の日記としてUPします。
ついでに日付が変わってからのことも少し(笑)
※ちょっとヒドイ誤植があったので訂正(爆)



16日(土)

  • この日の日記を書いた後20時頃自宅出発
  • 三ノ宮21時半着
  • 駅前のそごう内の紀伊国屋へ向かう
  • ・・・そごう自体もう既に閉店とかorz
  • 仕方なく地下街の福家書店も地下街自体がほぼ閉店してたorz
  • ジュンク堂も同様orz
  • しまった、22時まで開いてるもんだと思ってた
  • 先に晩飯を済ませて阪神で梅田へ
  • 23時前着
  • 予約してた乗車券を発券
  • 時間余りまくりなので何か暇をつぶせるところでもないかと周囲を散歩
  • こんな時間なので当然何も無し
  • 出発15分くらい前にバスターミナルに戻る
  • 間もなく改札開始
  • 初めての1階乗車
  • 席は21A席
  • 4席あるうち前方の左側の席なので前にシートが無く足元が狭くなる心配無し
  • 足は目一杯伸ばせてちょうど前の壁に足の裏がピッタリくっつく感じ
  • シートも肘掛けまで左右共に10㎝以上は余裕あり
  • 地上波デジタルはやっぱりトンネルや高架の下なんかに入ると映像が途切れるのね
  • 恋のから騒ぎ」と「スーパーサッカー」を視聴
  • おお!さすがTBS♪J1のダイジェストの後しっかりJ2の模様も流してくれた(´∀`)
  • しかもヴィッセル神戸vs徳島ヴォルティス戦を一番最初に♪
  • 更に全ゴールオンエアとか
  • やはりこういうところに関してはスーパーサッカーは神だな
  • これってスカパーから映像もらったのかな?それともMBSの映像?
  • しかしその後の柏の時は途中でトンネルに入ったため見れない
  • まあ神戸の模様が見れたからいいか♪
  • 地上波デジタルが見れるとは言うもののやはり普通寝る時間までのひまつぶし用だよな
  • 関西の放送局しか設定していないし
  • そろそろ寝ようとシートを倒す
  • おいおい、どこまで倒れるんだよ
  • ほぼフラットに近いところまで倒れた♪
  • 途中何度が目が覚めたものの、このおかげでかなりよく眠れました
  • てか足を目一杯伸ばせて寝れるのがイイ♪

17日(日)

  • 8時前に東京駅着
  • 眠気はほとんど無し
  • これを経験してしまったら1階以外なんて乗れません
  • 曇ってるけど雨は無し
  • 駅構内のパン屋で朝食
  • 横浜へ行くのになんかいろいろ路線があるみたいだけどとりあえず東海道線に乗ってみる
  • 各駅停車だけど時間はたっぷりあるからいいや
  • なんて思ってたら関西で言う新快速並みじゃん
  • 停車駅は新橋、品川、川崎、横浜て・・・4駅目かよ
  • 全然知らなかった・・・てか東京はちょっと複雑過ぎるよ
  • みなとみらい駅には9時15分頃着
  • 去年ヲタショップっぽいのがあった広いスペースに行き、椅子に座って休憩
  • HCRさんにメールしてみる
  • 10時過ぎに到着するとのこと
  • まぁく2さんにもメールしてみる
  • 少し遅めだけど会場には来られるとのこと
  • ほどなくHCRさんと無事合流
  • とりあえず会場へ向かう
  • イベントステージの入場待ちと共に会場への入場待ちもかなりの行列
  • とりあえず並んでみる
  • 10分くらい(?)で無事入場
  • 入場口でパンフレットを開いて購入を勧める係員
  • 見事なタイミングで鈴木さんのページが開かれてた
  • 買え!ってことみたいですよ、HCRさん(笑)
  • もちろんグッズも(爆)
  • ここでその後の運命が決定されてた模様(笑)
  • まずはぐるりと見回る
  • グッズ列が結構すごいことに
  • TVガイドでパンフレット購入
  • なんか娘。さんのバッジが付いてた
  • こりゃどこかに眠ったままだな
  • その後とりあえずグッズ列に並んでみる
  • だいたい2時間近く並んだかな?
  • ようやく中に入れたものの、並んだ列が大量購入するヤツが3〜4人いてグッタリ
  • HCRさんは早々に購入終了
  • DVDマガジンとトレーディングピンナップポスター10枚購入(爆)
  • 当然藤本さんも清水さんも出ない
  • たくさん買ってしまったので誰がどういう順で出たかは割愛
  • とりあえずこの時点で高橋さん(全身)やエコモニ。バージョンの道重さん(全身)、鈴木さん(アップ)、村上さん(アップ)、岡井さん(両方)は出てたはず
  • 噂のヲタグッズ取引会場へ
  • とりあえず清水さんのポスター探索
  • う〜ん・・・誰と誰を交換したのかもう覚えてない(笑)
  • とりあえずこの時には清水さんのポスター2種はゲットしてた模様
  • 藤本さんはやはり強いカードでも無いと厳しい
  • 鈴木さんのアップはHCRさんに提供
  • すると菅谷さん(全身)という強いカードをいただく
  • その後十分役に立ちましたm(_ _)m
  • その後腹ごしらえに
  • とりあえず沖縄そばのブースへ
  • HCRさんはソーキーそばを、自分は沖縄そば
  • デフォとして紅生姜は入れないように頼む
  • トイレのそばの壁際で床に座って食べる
  • 味は・・・確かにうまかったねぇ
  • って特筆するほどでも無かったけど(爆)
  • 容器をHCRさんが一緒に捨てに行って下さいました・・・ありがとうございましたm(_ _)m
  • ここでハロモニ。用のRAMをお渡しする
  • 温暖化の劇が始まるところでモニターの前へ
  • この段階で携帯の電池のメモリがあと2つ
  • こんな時に父親からまったりとした電話が入る
  • しかも言い忘れたとかで2度目も
  • この時点でメモリは1つに
  • すみません、こちらから連絡しておきながら電池が少なかったためにまぁく2さんに連絡出来ませんでしたm(_ _)m
  • 劇の途中で恒例のご当地寿司を買いに行く
  • 既に売り切れ寸前(汗)
  • なんか余り物を詰め込んでる
  • 自分は最後から2人目でした
  • 2つ買おうかと思ったけど1人1つずつとか
  • ネギトロ巻が8つも入ってるしきゅうりをスライスしたネタもある
  • いくらも2つ入ってる
  • 劇も終了し、フードコートのテーブル席を確保して食べる
  • その後はまたグッズ列に並ぶ
  • 最初の時よりはさすがに列も半分くらい(以下?)
  • この時間ではもう大量購入者はほとんどいないので列もスムーズに動く
  • しかし直前で前の人が全部セットのバッグのファスナー付近の縫い目がほつれているらしくクレームをつけて交換してもらってる
  • しかし既に全部セットは完売なので交換は無理とか
  • 袋だけ引き取らせて200円払い戻ししてもらってた
  • ようやく自分の番・・・ピンナップポスター10枚購入(爆)
  • ・・・無茶してるなあ( ´Д`;)
  • ここでものすごい神の引き
  • 清水さんのアップが出る・・・てか既にトレーディングでゲット済みなんだけど
  • 藤本さんのアップキターーー!
  • あとは田中さんのアップや亀井さんの全身、菅谷さんのアップ&全身、徳永さんの全身、エコモニ。の石川さん×2とかエコモニ。の道重さんとか
  • これを戦力に藤本さんの全身ポスターゲット
  • とりあえず残りのカードとステッカーも欲しくなる
  • 結果的に藤本さん&清水さんのカードとステッカーそれぞれ一種類ずつゲット
  • これも2種類ずつあったけどこれで十分満足
  • ・・・使った金額には満足出来るかどうかは別として(⊃Д`)
  • ヲタ露店の店側にクワ探さんがいた
  • そっち側の人だったんだ(笑)まさか知り合いがいるとは思わなかった
  • 17時半で露店は終了らしい
  • その少し前に閉会式っぽい声が聞こえたのでステージへ向かう
  • 双眼鏡で清水さんロックオン
  • 2006年文化祭終了
  • グッズ列のほうへ行こうと振り返るとHCRさんもいた(笑)
  • とりあえずフードコートの椅子で休憩
  • お互いグッズトレーディングの成果を披露しながら駄弁る(笑)
  • 18時を過ぎたところで会場を出る
  • 外は雨とか
  • それでも小雨だったので傘無しでも大丈夫
  • 台風の影響で屋根があるところでも真横から小雨と風を浴びる
  • タンポポイベントのあったところを通り抜け、JR桜木町駅
  • HCRさん曰く八王子行きなら乗り換え無しで新横浜まで行けるらしい
  • ちょうど八王子行きの電車が来た
  • ありがとうございます♪
  • 横浜駅でHCRさんと別れる
  • 横浜駅には18時50分くらいに着
  • 台風の影響で新幹線の運転にも影響が
  • 山陽新幹線の広島〜博多間が運転見合せとか
  • 幸い自分には影響無いので一安心
  • 構内の売店で弁当を買う
  • 新幹線の時間まで45分くらいあったのでソファーで休憩
  • NHKの台風情報に見入る
  • 10分前にホームへ向かう
  • 禁煙席の1列目・・・ライブのチケならいいけど新幹線では前が壁なのでテーブルが遠い
  • 焼売炒飯弁当・・・あんましうまくなかった( ´Д`;)
  • まあ温めれば幾分マシなんだろうけど
  • メシ食べた後はヒマなので携帯でドラゲー情報でも見る
  • 途中で電池終了orz
  • 21時50分頃新大阪駅
  • 在来線に乗り換えて三ノ宮へ
  • ちょうど新快速が来た
  • 三ノ宮22時半頃着
  • 日付が変わる直前に帰宅

ついでに18日(月)

  • 日記を簡易更新し、ネット巡回してからU−17アジア選手権の決勝を見る
  • いきなりアンラッキーな2失点とか
  • それでも負ける気が全然しなかったので見続ける
  • 後半しっかり追い付く
  • セレッソ柿谷のゴールすげえ
  • けどそれ以外は楽にプレーしすぎ(笑)
  • それでも同点のアシストも見事
  • 延長戦は後半から出場の河野が他と違うスピードとテクニックを見せて2得点
  • 采配的中だな
  • こいつはヴェルディユースか・・・
  • あと水沼の息子もいたな
  • しかし父親が名選手だからって息子もすごい選手になりつつあるのはすごいよな
  • 視聴終了後就寝
  • ・・・と思ったものの台風の風が気になって雨戸を閉めに外へ
  • 縁側の雨戸を閉めるのに大苦戦
  • あの小窓はこのためにあったのか・・・この家に住んで25年以上経つけど初めて知った(爆)
  • あとは玄関用のバリケードみたいな台風避けの板を設置
  • 置いてある順番違うじゃねーかよ
  • 温室も開いているところを閉める
  • 何とか終了
  • 時間は4時前とか
  • とりあえず寝る

今回はグッズに金使いすぎた・・・。まあでも多少は日頃のストレス解消になったんで仕方ないか。
今年の文化祭はほとんどグッズ列かヲタ露店に常駐してました。なんでこんなに必死になったんだろう(笑)
なんか正式に清水さんが「推し」に加わりそうな一日になりました。てかあれだけ必死になっといて「加わりそう」でもない気もしないでもないけど。


結局20枚も買ったのでトレーディングピンナップポスターは村上さん(アップ)、徳永さん(全身)、須藤さん(全身)、菅谷さん(両方)、三好さん(両方)、岡井さん(両方)が余ってます。
村上さんはこの人に行くことが確定。
徳永さんは知り合いに2人推しがいるんですけど・・・要りませんか?(笑)
須藤さんは・・・いるけど無理だろうな(爆)
菅谷さんはもう持っていらっしゃる気がしないでもないですけど、もしまだ未確保でしたら提供致しますので〜。
三好さんと岡井さんはこのまま死蔵されるでしょう(爆)


ところで今回のグッズ、ポスターや写真・カードにメンバー毎に通し番号がふってあるんですけど・・・。
清水さんの2種類目が「043」ってのは偶然なんでしょうね(笑)