3試合をザッピング

M-Through2006-09-09

今朝は7時半にトイで目が覚めたあとぐっすり二度寝して次に起きたら13時半でした(爆)
なんとももったいない過ごし方だこと。
遅めの昼食を済ませてからはご飯のおかずを買い出しに出掛ける。


帰宅後はネットしながら川崎フロンターレvs横浜F・マリノス神奈川ダービーと広島vs中日を観戦。川崎強いなあ。広島今日は粘りきれなかったか・・・。
その後はその流れで阪神vs横浜とガンバ大阪vsセレッソ大阪ヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌をザッピング観戦。
こんなことしてたので阪神の全得点シーンとガンバの2点目・3点目のシーン、ヴィッセルの先制点と失点のシーンは生で見れず(爆)
全試合が終わり、BSのJリーグのダイジェスト番組を見ながら遅めの夕飯。磐田が7点取ってらあ。そーいやヴィッセルも昔ユニバーで磐田相手に7失点喰らって虐殺されたっけ( ´Д⊂


今日は下柳が先発だったけど勝てて良かった。
最近はボールになる変化球を見極められてフォアボールを出したりストライクを取りにいった球を狙われて痛打される展開が続いていただけに心配だったけど。
金本が値千金の3ランが出てだいぶ楽になったのかな。どうにかゲームを作れたな。


大阪ダービーは今や完全にガンバのほうが圧倒してるよな。セレッソ完全に力負けしてるよ。
後半の内容が全てなのかも。
フィニッシュに至るまでの展開がかなり雑になるセレッソに対してガンバは余裕さえ感じるゲーム運び。
しかし昨シーズン後半のあの強さはどこに行ってしまったのか。
先制点を喰らったシーンもブルーノ・クアドロスの対応が軽すぎだった。タテの突破を警戒しすぎたのな。
やはり名波一人ではどうにもならないよな。


J1のスピード感あふれる試合を見てるとやはりJ2の、しかも我がヴィッセルの試合を見たらなんかチンタラやってるよな。スピード感が全然違うから見てても飽きてくる。しかも点が入らない試合ならなおさら。これじゃあ例えJ1に昇格を果たしてもまたJ2に逆戻りの憂き目に遭うよ。
負けなかっただけ良い・・・とは言えないよな。ホームだし絶対勝ち点3を得たかった。首位の柏が負けただけに。
とはいえ阪神もそうだけどそうそう連勝が続くわけもないし。そう考えるとやっぱり負けなくてよかったのかな。
これで首位とは勝ち点差1。すぐに逆転する必要は無いから一試合一試合目の前の試合だけに集中してくれればなんとかなるさ。