会心の勝利

M-Through2006-09-02

休みだというのに早起きして父親を迎えに。
9時過ぎに帰宅してからはGyaOハロプロアワーを視聴。
なんか矢口さんってすっかりバラドルに染まっちゃった感じがするんだけど(爆)てか保田さんとトークがかみ合ってないし(笑)
とはいえソロの歌は結構良かった。やっぱりトレーニングはしてるみたいね。しばらく見ない間にだいぶうまくなったような。
保田さんとのデュエット(デュオ?)もいいね。ただあのフリは生演奏でもあるからいらないんじゃ?もしかしたら体に染み付いてるんでしょうかね。


そしてBerryzさんから今回は清水さんがゲスト。
最初は「はい」しかしゃべってなかった(笑)ハキハキしてていいね。
トークでは期待したものは無かったのは矢口さんのZYX時代の話は封印だからなのかな。
それにしても清水さんはピアノ弾けるんだね。幼稚園から習ってたって言ってたけどいつまで習ってたんだろ。
それにしてもここでも矢口さんはバラドルっぽいなあ(爆)
歌は娘。さんの4thからですか。少し緊張気味だったけどなかなか良かったんじゃないかな。このアルバム発売時期って清水さんは芸能界入りしてたんでしょうかね?




その後昼飯を食べに出掛け、買い物して帰宅。
タイガース戦を見ながらネット。
5−0から2点返されたところまで見てたけどあとはベッドに横になってその後昼寝。なんか夢うつつ状態でつけっぱなしのTVからは横浜にサヨナラ負けしたという音声が聞こえつつそのまま昼寝続行。
その後起きてニュースを見てたら5−3で勝利とか(爆)
あれ?夢か・・・。しっかりサヨナラヒットの実況とヒーローインタビューが聴こえたはずなんたけど。まあ勝ったからいいけど。




晩飯を食べた後はバレーを見る。甲府でなくてワールドグランプリのほう。
途中自室でスカパーのヴィッセル神戸vs横浜FC戦を観戦。
勝ち点63同士の2位3位の直接対決、しかもバクスター監督離日前の最後の指揮となる重要なアウェーゲーム。


新加入のガブリエルいいね。まだ18歳ですか。
そのゴールも自陣からショーパスでのゴールキック→右サイドにいたエメルソン・トーメが逆サイドへロングパス→三浦アツが頭で絶妙な位置へ落とす→走り込んだガブリエルが左足で直接シュート。
流れるような速攻。ゴールキックからたった3本のパスでゴール。アウェーでいい戦いが出来てた。
おまけに今日はもらったイエローカードなし。もちろんレッドもね。いい傾向。


これで5連勝。首位の柏は4−0勝ちか。相変わらず爆発力あるなあ。後半40分まで1−0だったのに湘南はもったいない。


そうそう、小村が横浜FCにいた。どうやら8/30に広島からレンタル移籍したみたいだね。そんなに出場機会無かったの?
今日は入ったばかりで連係が出来る前のスキを衝かせてもらったかな。


それにしても開幕したばかりの目を覆いたくなるような出来だったころから比べると安定した戦い方が出来てるなあ。この5連勝って全て1点差の勝利ばかり。てか引き分けを挟めば7連勝。


さて、スーパーサッカーは映像付きでオンエアしてくれるか。2位と3位の直接対決なんだから。
とはいえ小笠原がメッシーナへレンタルで、大黒がトリノへ、稲本がガラタサライへとそれぞれ移籍したニュースがあるし代表の動向もニュースで流されるだろうし潰れるかな。




FCの青封筒は明日以降にでも。てかさっきまで忘れてた(爆)
あと文化祭のチケが届いてました。