湯たんぽをセット

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も4時間残業。
そして明日の休日出勤が決定(;´Д`)


帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子が出てきて「ぱぱおかえり〜♪」と言いながら駆け寄ってきた(´∀`)
すぐに抱っこして茶の間に入る前に下の子も出てきた。
入り口付近でおもちゃを散らかしまくってたんで2人に片付けるように言う。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間のわずかな時間で娘2人と遊ぶ。


歯磨きをしなさいと言って洗面所に行かせる。
ここで缶ビールとグラスを取ってくる。


支度が出来たら嫁さんは娘2人に歯磨きをさせる。
晩酌をしようかというところで上の子が「ゆたんぽ・・・」と言うんでポットのお湯を入れてあげて寝室に運ぶ。
バスタオルでくるんで上の子の足下付近に置き、ついでに布団を整える。


娘2人が来たところで寝かしつけを嫁さんに任せて下に下りる。
ここでようやく晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
今日は最後まで見てしまった。


食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんに下に下りるのか尋ねる。
洗濯も洗い物も明日すると言うんで下に下りて全て消灯。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。