鼻と口の間をうちつけた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
続けて下の子の体温を計測。
36.4℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
明日は久しぶりに土曜日の休日(´∀`)


帰宅して茶の間の戸を開けるとすぐそばに娘2人がいた。
上の子は何をして遊んでたか教えてくれた(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
この間娘2人は家の中で走り回る。


支度がしてあったんでまずは晩酌。
そして晩御飯。


食べてたらすべり台のほうから上の子の泣き声が。
さては下の子に叩かれたとかで泣いてるのかな。


しばらくするとこっちにやってきたんで事情を聞くと、すべり台で遊んでたら下の子に押されてすべり台のどこかで鼻と口の間をうちつけたらしい。
最初はすべり台から落ちたと言ってたんだけどどうも違ってた。


こぼれる涙をティッシュで拭いて抱き寄せる。
落ち着いたところでまたすべり台のほうに行って遊び始めた。


下の子はお姉ちゃんを押して泣かせたことなどどこ吹く風とばかりにいつもの調子で遊んでる(ノ∀`)
嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんに一階はすべて消灯したことを告げて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。