一緒に仲良く遊ばせる方法は・・・(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子のおむつを交換。
着替えは嫁さんがしてくれたんで上の子の着替えを。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げる。
2人ともTVに夢中なんでそのまま出て行こうとしたら嫁さんが「いってらっしゃい、は?」と言ってくれたんで、下の子が「いってらっしゃーい!」と言ってくれた(*´∀`*)



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると、さすがに今日は娘2人はすでに風呂からあがってる様子。
茶の間に入ると娘2人はパズルで遊んでた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを探してると上の子が来て背中に抱きついてきた。
そのままおんぶして着替えを脱衣所に置く。


茶の間に戻って上の子を下ろす。
すでに支度が出来ていたんで晩酌&晩御飯。


下の子のために買った犬のおもちゃを上の子が持って遊んでると下の子が貸してほしいと泣きながら上の子にアピール。
でも上の子は自分も遊びたいんで犬のおもちゃを高くあげて拒否。


ママに「『いっしょにあそぼう』と言いな」と言われて上の子のところへ。
「いっしょにあそぼう」と言うんだけど、上の子はまた拒否。
下の子はますます泣くばかり。


パパが「いじわるしちゃダメ!」と言っても上の子は貸してあげようとしない。
「一緒に仲良く遊びなさい」と言ってもダメ。
こういう時は真っ先に怒る嫁さんが珍しく下の子も上の子も優しく抱きしめて何やら言い聞かせてる。


そのまま上の子だけを歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子は犬のおもちゃで遊び始めた。


そのうち下の子は「ママは?」と言いだすんで「ママは上」と言うと茶の間を出て真っ暗な廊下にたたずんで泣きだした。
すぐに下の子のところに行って歯磨きさせて寝室に連れて行く。
布団に入ったのを確認して下に下りて晩御飯の続き。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。