泣いて欲しいと言って聞かない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子→下の子の順で着替えさせる。
下の子のおむつを処理し終わったら時間になったんで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子はおもちゃで遊んでた。
上の子は寝てた。


台所で荷物を置いて嫁さんに話を聞くと、上の子は泣き疲れて寝てるとのこと。
今日は午後から嫁さんかママ友3組で集まってて子供も連れて行ったんだけど、上の子と同い年の子が持ってたおもちゃを欲しがって泣きだして何を言っても言うことを聞かずに泣きわめいてたらしい。
それでその同い年の子はあきらめて上の子にそのおもちゃをくれたんだとか。
はあ〜、またお礼しないといけないな(;´Д`)


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
支度を手伝い、上の子を起こして晩御飯。


食べ終わって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
嫁さんが寝室にいたんで下の子の髪の毛を洗い、あがったところをバスタオルで拭いておむつをはかせ、パジャマを着せる。


続けて上の子をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘2人に歯磨きさせる。


終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は下の子が早くに寝てくれた。
上の子もさっきまで寝てたわりには早くに寝てくれた。
あ、保育園で給食食べた後に嫁さんが連れて帰って来たから2人ともお昼寝してなかったのかも。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。