上の子が下の子に御飯を食べさせてた(´∀`)

今朝は8時10分前に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って新聞見て上の子を着替えさせる。


その後準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは早速娘2人とお散歩に。
戻ってきた後は上の子がプリキュアを見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
娘2人に見せてる間に自室で録画した番組を視聴。


上の子は早々に見終わって下の子と一緒に下へ。
少しして嫁さんが昼御飯のおかずを買って来てと言うんで娘2人を連れてスーパーに行こうとしたんだけど、上の子は行かないと言うんで下の子だけ連れて行く。
おかずと娘2人にジュースを買う。


帰りの車内で下の子はウトウト。
やけにおとなしいと思ってたら眠かったんだな(´∀`)


帰宅して茶の間にいた嫁さんに下の子を託す。
上の子がいないんで聞くと、おじいちゃんに公園に連れて行ってもらったらしい。


自室で録画した番組の視聴の続き。
間もなく上の子もおじいちゃんと帰宅。


昼になって支度を手伝ってみんなで昼御飯。
食べ終わって父親はすぐにグラウンドゴルフの練習へ。
自分達もすぐに出掛ける。


まずは散髪屋へ。
昨年12月初旬以来なんで実に3ヶ月半ぶり。
あー、スッキリした(´∀`)


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
続いてドラッグストアで自分だけが買いたいものがあったんで嫁さんと娘2人を車内に残して買い物。
最後に洋品店で自分用に春用のソックス、嫁さんが仕事で使うのか蛍光マーカーを、そして下の子が保育園で使うコップを買って帰宅。


娘2人と荷物を全て下ろし、荷物の整理を嫁さんに任せて下の子のチャイルドシートと上の子のジュニアシートを父親の車に付け替える。


自室に入ってスカパーをつけるとあと30分くらいで神戸の試合が始まるところだったんでそれまではBSスカパーでモトGPの特集を見る。


神戸の試合はどっちがホームゲームなんだかわからない展開。
セットプレーからしっかりと先制され、前半を終えたところで観戦中止。
まああと1点くらい取られて終わるだろうな、と。


下に下りると上の子はまた保育園の発表会を見てる。
嫁さんは下の子のために保育園で買った発表会のDVDをポータブルDVDプレーヤーで見せる。
自分も一緒に見る。


そのうち下の子はウトウトしだした。
間もなく横になっちゃって完全に寝ちゃった。
自分は最後まで見てDVDを片付ける。


嫁さんは晩御飯の支度に。
終わりかけたところで嫁さんが下の子を起こそうとするとやっぱり泣いちゃったんでそのまま寝かせることにして晩御飯。


食べ終わって父親が風呂へ。
あがったところで下の子を起こして娘2人と風呂へ。


寝起きだけどよく寝てたせいか下の子はご機嫌さん(´∀`)
順番にあがらせて自分もあがる。


下の子はこれから晩御飯。
上の子は下の子のために用意したものを一緒になって食べちゃってたけど、最後には下の子に食べさせてくれてた。
下の子も素直に食べてたんでスマホで動画撮影しておけばよかったなあ(´∀`)


食べさせ終わって娘2人に歯磨きさせる。
嫁さんが片付けをしている間に娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


自分も少しだけ居眠りしたけど、嫁さんが寝室に来た頃には目覚めて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。