可愛過ぎるラッスンゴレライ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子を着替えさせる。
嫁さんが下の子を着替えさせて、自分が体温を計測。
35.8℃だった。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して家の中に入ると下の子がバスタオルを巻いてもらって風呂からあがってきた。
上の子はまだおじいちゃんと風呂場。


茶の間に入ると下の子は何やらアピール。
ママに着替えさせてもらってる間、本家より2オクターブくらい高い声で「ラッスンゴレライってなんですのん」と(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を脱衣所の前に置き、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくると上の子がバスタオルを巻いてもらって風呂からあがってきた。
父親もあがってきたところで洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを置く。


今日はえらく遅いお風呂なんで嫁さんに話を聞くと、19時前後に親戚に急病人が出たと電話がかかってきて父親が救急車に乗車させてもらって病院まで行ってきたとのこと。
すぐに持ち直したらしくてもう帰宅してもいいと医者に言われて大事には至らなかったらしい。
それでこの時間に風呂に入れてた、と。


支度が出来たところで晩酌&晩御飯。


嫁さんが娘2人に歯磨きざせる。
上の子は今日もパパと寝たいと言うんで嫁さんは下の子だけ連れて寝室へ。


食べ終わって食器を片付ける。
録画したはなかっぱの映画を上の子に見させてる間に風呂へ。


風呂からあがるとちょうど映画もエンドロール。
終わったところで消灯して上の子をおんぶして寝室へ。


嫁さんを起こして上の子を寝かしつけ。
なかなか眠れないみたいで何度も寝返りをうつ。
結局15〜20分くらいで何とか寝てくれた。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。