昨日と同じなのに2人とも早く寝ついてくれた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
そーいや上の子はここんとこママじゃないとイヤだとか言わなくなったなー。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子のおむつを交換して着替えさせ、体温を計測。
35.6℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子は何やら遊んでる。
下の子の姿がないけど、父親の寝室の電気が点いて戸が閉まってるんでベッドの上で遊んでるな。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってからは2階に上がって週末の準備を。
行方不明のものがあって嫁さんにも探してもらった挙げ句、下の洗濯物が置いてある部屋で発見。
これで9割方は準備出来たな。


下に下りて風呂へ。
風呂に入ってる間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがって寝室へ。
風呂に入る嫁さんと交代して娘2人の寝かしつけ。


下の子は泣くどころかこっちに寄って抱きついてきた(´∀`)
とはいえそのまま寝てくれるはずもなく少し離れて何やらしゃべってみてはまたこっちに抱きついてきての繰り返し。


昨日の日記で帰宅が遅いとその分娘の寝つきが遅くなるかもと書いたけど、今日は昨日と同じ残業時間だったにもかかわらず上の子→下の子の順で比較的早くに寝てくれた。


静かに部屋を出て自室へ。
PC立ち上げてたら嫁さんが風呂からあがって寝室へ。
日記の下書きを終えて更新。