やっぱり女の子ってお手伝いしたがるんだろうか

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
下の子のおむつを交換して着替えさせ、体温を計測。
36.4℃だったかな。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子はおじいちゃんのそばで遊んでて、上の子はTVの時代劇に夢中。


下の子がそばに来て早速お相撲ごっこの体勢。
相手してあげてたら上の子も来てはっけよいのこった。
続いてまた下の子がお相撲ごっこの体勢。


ここらで勘弁してもらって台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯がこに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
最近お手伝いをしたがる娘2人と一緒に支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けてTVでサッカー観戦。
この間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


残り時間10分を切ったところで消灯して風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。
娘2人はすでに寝ちゃってた。
嫁さんは風呂へ。


自室でPC立ち上げて日記更新。
さてと、明日の準備の最終確認でもするか。