2度目のおねしょ

今朝は5時半に上の子が自分のほうに寄って寝てるのを元の位置に戻すために起きる。
戻した途端上の子が起きて立ち上がって「濡れてる」と。
寝てたところを触ると確かに少し濡れてる。


上の子のお尻の部分を触るとこっちも濡れてた。
どうもおねしょしちゃったみたい。
上の子はおむつが取れて以来最初の頃に一度しかおねしょをしたことがなかったんでそんな発想はなかったなあ。


何にしても上の子は嫌がるんで着ているものを全部脱がせる。
嫁さんが寝ていたところに布団をかぶせて寝かせてる間に嫁さんが敷布団とタオルケットを出してきて替えのパンツと肌着とパジャマを用意してくれたんで上の子のところへ。
するとお尻のあたりがまだ濡れてると言うんで洗濯物を洗濯機に入れて動かそうとしている嫁さんのところに行ってタオルをもらってきて体を拭いてあげる。


嫁さんが戻って来て代わりの敷布団とタオルケットを敷いてもらって寝れるように。
でも自分はこのまま起きてることに。
おそらく6時間は寝てるっぽいし、それほど眠くもなかったんで。


新聞を取って来て自室で見る。
見終わってからは茶の間に置いて自室で漫画を見る。
7時になってからはやっぱり布団の中へ。


7時20分にセットしていた携帯のアラームで起きる。
下に下りて朝御飯を食べる。


食べ終わって今日の準備を終わらせる。
8時前になったところで嫁さんと娘2人を起こす。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


今日は父親も趣味のほうで展示会の当番にあたってるとのことで9時くらいに出て行くんでモーニングは無し。
嫁さんが朝御飯を娘2人に食べさせている間に外に出て車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って嫁さんが洗濯物を干している間に娘2人に朝御飯を食べさせる。


時間通りにお迎えが来たんで娘2人に行ってきますを告げて出掛ける。
今日は中学時代の同級生とのゴルフコンペ。
幹事さんが参加者の自宅まで迎えに回って現地へ。


ここはよくそばを通るけどプレーするのは初めて。
午前中は少し太陽が雲にかかり風があったせいで少しだけ寒かったけど、午後は風も治まって暖かかった。
スコアはドライバーを新調した甲斐も無くギリギリ110を切った程度(;´Д`)
まあでも気心知れた仲間と楽しくラウンド出来たかな。


結果は幹事の大役は当たらずにホッとしたところ。
それでも第3位で幹事が用意してくれた賞品をゲット(´∀`)


その後それぞれの自宅まで一旦送ってもらって荷物を置いて落ち着きの店へ。
2時間半くらい飲んで食べて楽しく過ごせた(´∀`)


おひらきになった後も幹事さんの奥さんに自宅まで送ってもらって帰宅。
娘2人はちょうど歯磨きしててそばに行くと下の子が抱きついてきた(´∀`)


上の子はただいまと言っても薄いリアクション。
どうも眠いらしい。


歯磨きを終えて嫁さんと手分けして娘2人を寝室に連れて行く。
干してた敷布団と毛布をセットして寝かしつけ。


早くに寝てくれたんだけど、自分も寝ちゃった。
やっぱり朝あのまま起きる時間まで寝てなかったのがここに来て効いたのかも。


それでもまだ23時過ぎだったんで起きて自室へ。
PC立ち上げて何とか日記更新。