2人とも外まで出て来てお出迎え(´∀`)

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座って下の子の保育園との連絡帳に記入。
上の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して車から出ると家の中から娘2人の声が。
間もなく玄関の戸が開いて上の子だけでなく下の子もサンダルをはいて出て来てお出迎え(´∀`)


一緒に家の中に入って茶の間へ。
下の子は早速しゃがんでお相撲ごっこの体勢。
相手してたら、それを見た上の子が拗ねた(ノ∀`)


下の子はその後いつものように「くるくるしてーよー」とアピール。
うつ伏せ状態で横抱きにしてくるくる回ってあげる。
拗ねてた上の子にも同じようにくるくる回ってあげる。


今度は下の子が怒って泣きだした。
しゃがんでなぐさめてると、まだ怒ってた下の子の右スマッシュがパパの左のアゴにヒット(ノ∀`)


それをきっかけに笑ってくれた(´∀`)
でも涙がポロポロと出てる(ノ∀`)


着替えさせてと言って台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
今度は2人いっぺんにおんぶしてあげると2人とも大喜び(´∀`)


すでに歯磨きは終えてるらしい。
下ろして晩御飯。


上の子は今日もパパと寝たいと言うんで茶の間で待機。
嫁さんは下の子だけを連れて寝室へ。


食べ終わって食器を片付ける。
地元ケーブルTVから録画した保育園での発表会を再生して上の子に見せてる間に風呂へ。


風呂からあがって茶の間を消灯して寝室へ。
嫁さんを起こして上の子を寝かしつけ。
比較的早くに寝てくれたけど嫁さんが戻って来るまで待つ。


嫁さんが片付けを終えて寝室に戻って来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。