スカパー

そーいえば加入のきっかけってViewsic(現MUSIC ON! TV)の藤本さんソロコンサートモニター募集だったような。
結局その時のオンエアは録画ミスで見れなくてモニターには参加していないですけど(爆)


自分は現在Jリーグセット・(新)プロ野球セットフジテレビ721+739・MUSIC ON! TVと契約してます。
シーズン中はほとんどサッカーとプロ野球を見ることが多いです。
フジテレビは今はもちろんフットサル要員です。

MUSIC ON! TVは・・・今はほとんど見てないや。
このチャンネルを契約するのが条件でチューナーとアンテナが無料だったんだけど、今でも解約は出来ないのかな?
ハロー系のコンサートの模様もオンエアしてくれるんだけど、見たいものは現場に行ったり公式DVD買ったりしているから不要っちゃあ不要なんですよね。



で、Jリークセットを申し込んでいるおかげでTBSチャンネルも見れます。

自分はドラマは地上波でもほとんど見ないのですが、このTBSチャンネルにて「スクール・ウォーズ」が放映されてまして。
年末年始くらいにやってて見逃してしまったんですけどまたオンエア予定があるみたい。


この番組って1984年に地上波でオンエアされてて自分も見てました。
ただ、最後のほうはちょうど受験勉強と重なってまして。
当時からTVっ子だった自分はヒジョ〜に見たかったんですけど、家庭教師の先生に来てもらってたので中断したり今日はナシなんてことは出来なくてずっと心残りだったんですよね〜。


そんな大昔のドラマが見れるこの時代って素晴らしい(何)


今見ると苦笑するようなシーンもあるのですが、自分はやはりスポーツ物が好きなのでオンエア予定をチェックしつつ録画して見ようかと思ってます。





って思ってたら「スクール・ウォーズ2」だった_| ̄|○