3月のスポフェス

なんか各所で触れられているスポフェスでのキックベースについて。


これでまた一つ遠征する楽しみが増えたというのが正直な感想です。
フットサルの対戦相手が過去に対戦した一般チーム相手らしいですね。
元々真剣モードですからいい意味でゆるい空気で楽しませてくれそうな感じ。
対戦相手が小学生チームな上になんたって加護さんがキャプテンに就任したみたいですし。
いや、これもいい意味ですよ(^^;


まあキックベースチームに選抜されるのはガッタスメンバー以外で若い人達になるでしょうね。


あ・・・
これってキッズや他のメンバーにフットサルに慣れさせるための布石なのかな・・・。
いろんなところでメンバーの補充が必要だと言われてますし。
現メンバー個々のスキルやチームワークはかなりのレベルに達していますから、今からガッタスに加入するにはなかなか難しいでしょうし。
若ければ技術を吸収するのも早そうですし、始めるには若いほうがいいに決まってますから。


今はもうガッタスユースって活動している雰囲気がないみたいなんですけど、自分が知らないだけなのかな?



それにしても最初のスポフェスからだいぶ経ちますけどいろんなことがありましたね。
第1回大会は3月末なのにもかかわらず雪が降ってましたね〜。
この時に某板のオフ会にいきなり参加させていただいたり。


前回は風が吹き抜けてすり鉢状の寒い豊田スタジアムと12月なのに25℃を超えてたさいたまスーパーアリーナ
豊田では初めて車に同乗させてもらって帰りは後部座席ですっかり寝させていただいたり。
さいたまでは前日からの強風の影響で各交通機関に遅れが出てたり。
帰りの夜行バスにも影響が出たときにはさすがに焦りましたけど。



今回って第4回目ですよね?(爆)
(大阪ドーム&東京ドーム分は1回と数える)