今期のヴィッセル神戸

今期からJ2行きの我がチームなワケですけど、ストーブリーグに戦力外通知・残留・移籍・補強などいろいろ動きがあったみたいで。

公式サイトやスポーツニュースから引用すればいいんだけどメンドくさいので目に付いたものを(爆)


まずは最大の懸案事項とも言える三浦アツの残留。
これは確か昨年に決定してはいましたけど、このヒトが抜けちゃったらJ2定住の道を歩むのは間違いなしとも言えるくらいですからね。
ただでさえ日本代表な上に今年はW杯ですし、アツ自身代表選出間違いなしとは言えない状況ですからJ1志向でもおかしくないですから。
それと他の主力にも少なからず影響はあったでしょう。


播戸のG大阪移籍。というか復帰。
これはそんなに残念な感じはないかな(爆)
大黒と違って活躍したの1年だけだったし。


あとはベテラン勢の戦力外通知があったり。
和多田はチトもったいないかなぁと思ったけどそんなに結果出せてないのも確かなんだよなあ。
もう30歳に近いみたいだし。


そして佐伯と松尾がそれぞれ大宮とFC東京に移籍。
これは個人的に痛いです・・・_| ̄|○
やっぱJ1でやりたかったのかな。


外国人選手の補強はまだみたいですねぇ。
なんか若い韓国人選手2人とC契約したみたいですけどこれで終わりじゃないよね?
チェコとかトルコとかはもういいからさ、原点回帰でいいブラジル人を連れてきてほしい。
そもそもパベルが監督になってからチームが崩壊していったような気がするんだよなぁ・・・(ブツブツ)
理想としてはC大阪のブルーノクアドロスみたいなセンターバックと左サイドを任せられるサイドアタッカーと三浦アツの負担を軽減させるためにも10番を任せられて点も取れる選手を(贅沢)


てゆーか若手にもっと頑張って欲しい。
坪内とか河本とか丹羽とか村瀬とか。
それと下からもっと上がってこいよー(泣)



1年でJ1昇格なんて出来るのかな・・・(苦爆)


とにもかくにも今年はそこそこスタジアムに出向きたいと思います。