ライブレポという名の旅日記(1)

新年明けて2日から早くも現場へ出向いてまいりました。
中野へ行く余裕は無いので大阪のエルダーから。
以下、ネタバレを含みます。



 ・ 正月休みなために11時過ぎに起床
 ・ 箱根駅伝とか見ながらお雑煮を食べる
 ・ 12時くらいにスカパーで再放送されるフットサルを見るため自室へ
 ・ 実は11時から始まってたり(苦爆)
 ・ 最後まで見て出発の準備を始める
 ・ 持って行くものはチケと双眼鏡くらい
 ・ 午前中は雨が降ってたのにそこそこいい天気♪
 ・ 途中ガス補給をし、コンビニで肉まんとカレーまんと飲み物を買う
 ・ 三ノ宮駅周辺はなんだかエライ渋滞してる
 ・ いつもなら5分あれば通過出来るところを30分くらいかかる
 ・ どうにか通過していつもの駐車場へ
 ・ とりあえず書店でSals4を物色するも見当たらず
 ・ 明日ゆっくり探すことにして阪神電車で梅田へ
 ・ 梅田で御堂筋線に乗り換えて本町へ
 ・ ここから徒歩で厚生年金会館へ
 ・ 17時過ぎに現地着
 ・ グッズ売り場が会場内のロビー_| ̄|○
 ・ あきらめて近くのコンビニで飲み物を購入
 ・ いつも集まりそうな場所で来ていそうな方たちにメール
 ・ ターキーさんとNITROさんから返信
 ・ しんご師匠さんにメールしようとするとバッタリと(笑)
 ・ 間もなくターキーさんとNITROさんも合流
 ・ なんやかやと駄弁って開演15分前に入場口へ
 ・ グッズ列はやはり無理っぽいので回避
 ・ 席はファミリー席で2階のL列(2列目)の左サイドで右側が通路
 ・ ステージは緞帳が下りている
 ・ 12分くらい遅れて開演
 ・ いきなりエルダーバージョンのかしましとか(苦笑)
 ・ ワンダフルでもオープニングはコレなのか?
 ・ 司会はシャ乱Q活動再開と結婚&入籍とめでたいニュースの二人
 ・ 何曲か娘。関係の曲が続いてちょっと萎えかける
 ・ しかし出演者のみなさんのパワーにモチベーション復活
 ・ 特に松浦組がスゴイ♪
 ・ いいから保田さんに曲を書いてくれ(懇願)
 ・ あとメロンさんたちしばらく見ない(聞かない)うちに歌唱力UPしてる
 ・ 選曲がなかなかツボに来てます
 ・ 後藤組の時の「肉体は正直なEROS」でヲタのありえない雄叫び(苦笑)
 ・ オマエラ何を見に来てんだ(爆)
 ・ やっぱりどーしても娘。さんの曲主体になるのは仕方ないのか
 ・ とはいえ結果的には素晴らしいステージでした♪(どないやねん)
 ・ 終演後はグッズ売り場がそんなに混雑してなかったのでDVD2種類購入
 ・ 出口付近でシャルードさんとnakagawa。さんに遭遇
 ・ 帰省中のまぁく2さんがいる(笑)
 ・ 「帰省中ですか?」と尋ねたものの頭の中では「寄生虫」に変換されてた(笑)
 ・ ターキーさん、しんご師匠さん、まぁく2さん、シャルードさん、nakagawa。さんと6名で新年会という名のオフ会へ
 ・ 心斎橋のいつもの和民へ
 ・ 車で来てるので終始ウーロン茶
 ・ エロダーについてひとしきり盛り上がる(爆)
 ・ 22時45分くらいにおひらき
 ・ 地下鉄で梅田へ出て阪神電車で三宮へ
 ・ その車中で囁きさんからメールの返信
 ・ 正月から風邪で今日の参戦断念とか
 ・ 梅田〜三宮まで30分を少しオーバーするくらい
 ・ 三ノ宮から車で1時間15分くらいで自宅着



さて、今日は2回目の公演のみ行ってきます。
終わったら即行で帰って高校時代のツレと新年会に遅れて参加。