年金問題と新年会

昨日の続きみたいなものなので旅日記(2)にはせずに。
ってか日帰りなので旅とかじゃないし(爆)
もう少しマシなタイトルが思いつけばいいんですけどね_| ̄|○


 ・ 10時過ぎに起床
 ・ PCを立ち上げて昨日帰宅して下書きした旅日記をここにUP
 ・ いろいろ巡回しているうちに出発予定時刻の11時を少し過ぎて慌てて準備
 ・ 途中、吉野家で昼飯
 ・ 13時半くらいに三ノ宮着
 ・ そごうの紀伊国屋書店に向かう
 ・ 店内の書籍検索システムでSals4を探してみる
 ・ 何故か音楽雑誌コーナーに置いてあるみたい
 ・ 何とか一冊だけ残ってた♪
 ・ 一緒に藤本さんの最新写真集も購入
 ・ 阪神電車で梅田へ
 ・ 地下鉄に乗り換えて厚生年金へ
 ・ 現地14時半ごろ着
 ・ ほどなくシャルードさんとnakagawa。さん発見
 ・ もう開場しているし寒いので先に入場してしまうことに
 ・ エルダー公演なのにワンダフル関連グッズ軒並み売り切れてる
 ・ ほどなくロビーでターキーさんとしんご師匠さん合流
 ・ 少し駄弁ってからそれぞれの席へ
 ・ 今回もファミリー席で2階のK列(最前列)やや右サイド
 ・ 1階3列目にいるシャルードさんとnakagawa。さんがよくROMれる(笑)
 ・ (たぶん)定刻どおりに開演
 ・ 昨日は松浦組が特にいいとか書いたがみなさん素晴らしい
 ・ メロンさんの「チャンス of LOVE」はいい曲ですね〜
 ・ これを受けてメロンさんオリジナルで今一度聞いてみたい
 ・ でもヲタがイタすぎるので現場に出向く気力ナッシング_| ̄|○
 ・ 今回の後藤組エロダーには「ヒュウ〜〜〜!」ってな歓声でR指定ではナシ(笑)
 ・ たいせー氏が途中ミニコントで効果音のためのキーボード担当
 ・ 松浦さんのソロでもいいからピアノ伴奏のみでやって欲しかった
 ・ それにふさわしい曲とかあったかな?
 ・ 終演直前に帰り支度して緞帳が下りきった途端即行で会場を後にする
 ・ 思ったよりも早く三ノ宮着
 ・ 想定していたよりも30分早く新年会会場到着
 ・ 思いのほかメンバーが揃っててうれしい誤算
 ・ 総勢12名+子供1名
 ・ とりあえずウーロン茶とホルモンそばを注文
 ・ なんかめっちゃ忙しいみたいでホルモンそばがなかなか出て来ない
 ・ どうも注文が通ってなかったみたい_| ̄|○
 ・ ツレから紅白の娘。メンバーについていろいろ質問を受ける
 ・ 7名で2次会へ(カラオケ)
 ・ ツレ(既婚♀)がいろいろ娘。の曲を歌ってくれて嬉しかった♪
 ・ 「しあわせきょうりゅう音頭」なんてめっちゃ久しぶりに聞いた(笑)
 ・ いつもの流れでアニメソング大会(笑)
 ・ 3次会は居酒屋へ
 ・ 1時間半くらいでお開き
 ・ 0時半過ぎに帰宅
 ・ ネット巡回してたり買ってきたSals4を読んでたら4時過ぎてたので慌てて就寝



参加してきた大阪厚生年金会館なんですけど、会場内で存続の署名活動が行われていまして。
なんでも昨今の年金問題の影響で売り払われるかもしれないそうです。


・・・もうね、言葉が出ないですよ。
なんで国会議員や官僚どもはこうもやることがちぐはぐというかなんというか。
オマエラの無駄遣いのツケをなんでこっちが払わされるのかと。
自分の住んでる県にもグリーンピアがありますけどこんなところ一度たりとも行ったことありませんよ。
その昔、ダウンタウンが若い頃営業で来たことあったらしくて「あのクソ田舎!」とか言ってましたけどまさにその通りで。


まあここでこんなこと言っても仕方ないのでこのへんでやめときますけどね。


とにかく昨日はなかなか濃い一日でした。
で、正月休みは今日で終了。明日から仕事です。