休み明け

今日は土曜日だったんですが出勤。
年末年始にためてたモノが大量に入荷してまして久しぶりにそこそこ忙しい3日間でしたかね。

そんな中、体はまだ少々休みボケから抜け出せていないみたい。
帰りの車中でフロントウインドウに向かってくる雪が何故か眠気を誘います(爆)
あと、休みの間は10時までに起きることがなかったものですからいつにもまして7時過ぎの起床はツライ(^^;
今年は寒さがこたえますしね。


自分は起きる時は携帯のアラームを5分ごとに4回鳴らすようにしています。
最初のアラームで目を覚ますとすぐにTVのスイッチをつけます。
これで2度寝・3度寝・4度寝してもTVからの音声のおかげで寝過ごすことなく起きれています。

ただ、前日に携帯をマナーモードのままにしていて解除するのを忘れていたりするとエライことに。
過去に3度あったんですが、最初はバイブで目が覚めてくれました(奇跡)
2度目はあと数分で自宅を出るという時間まで熟睡してて、たまたまその日の仕事の都合で家にいた父親に起こされてギリギリセーフでした(笑)
3度目は父親に起こされることも無くいつも会社に到着しているはずの時間に起床(爆)


こんな感じで朝は弱いです。



明日・明後日は連休。助かります。
またいつものように昼前まで寝てようかと思ってます。
なんかもったいない気はするんですけど眠気には勝てません。


昼ご飯は余りまくっているおもちと今日もらってきたインスタントの焼きそばでも食べようっと。