HDD編集作業

スフィアリーグの第2戦、今回もスカパーで生中継するようで。
前回同様5時間の長丁場ですからHDDの容量を空けておかないといけないなぁ。


ちなみに今は1時間半しか残ってません(爆)
今週末のハロモニ。も録画出来ないぞ。


HDDの編集作業ってなかなかモチベーションが上がらないんですよね。
平日には無理なので土日にやりたいんですけど。

とりあえず録画予定日が近づいてきたらその分だけ容量を空ける、という作業の繰り返し。
一時期に比べたら今は録画する番組がかなり減少したので助かってはいるんですけど。


ハロモニ。は去年の7/10オンエア分からHDD内に未編集のまま残ってます(爆)
ここのところハロモニ。以外の番組だけに絞って編集→RAM焼きの繰り返し。


ハロモニ。以外の番組に関しては10/15分からためてます。


で編集作業なんですけど、自分的にこだわりがあってかなり細かくやってます。
一度そういうふうにしたら性格的に途中でいい加減に出来ないんですよね・・・。
スロー再生ボタン3回押しで一番遅いスピードにしてチャプター分割するポイントを決めてます。


あ・・・今度の土曜日は仕事かも・・・。
夜はツレとご飯食べに行くし、翌日は朝7時に自宅を出発の予定だし。



よし、明日を編集作業の日としよう!!!
・・・ってコレ書いたこと覚えてるかな?(爆)