初体験(初認識?)

もう寝なきゃならんのに今頃日記を(^^;
朝は7時自宅出発です(笑)


今日は仕事が午前中で終了したので、前々から伸び放題で鬱陶しかった髪を切ってきました。
今年は寒いから風邪引くかも、と適度にしてもらおうかと思ったけど今まで散髪して風邪引いたことなんてないのでいつものように刈ってもらいました。


はあぁ〜、スッキリした♪


で、散髪屋さんなので顔剃りとか肩たたきとかあるんですけど、
「こってるねぇ〜。」
って言われました。


あぁ、これがこってる感じなんだ・・・。
初めて肩こりというのを認識しました。
今まで肩こり知らずだったので急にトシを実感した次第です(爆)


そういえば昨年の11月くらいに風呂に入った途端首の下くらいに違和感を感じまして、もしかしてこれって肩こり?とは薄々思ってました。
まあ正確には肩ではないんですけど。
寝るときも首の下がちょっとおかしいなあというくらい。


それまでは肩こり知らずなので肩をたたいてもらってもただ痛いだけでちっとも気持ちよくなかったんですよね。
今回は・・・気持ちよかったわけではないけれど痛さはそれほど感じなかったかも。



それより早く寝よう。
おやすみなさい♪