思いっきり娘と遊べない(つД`)

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


間もなく娘がお目覚め。
カーテン開けて目覚めを促しておんぶして茶の間へ。


時間になったところで玄関まで連れて行く。
娘を下ろして行ってきますを告げると両手で思いっきりバイバイしてくれてた(´∀`)



今日は定時退社。
元々3時間残業の予定だったんだけど、昨日の午前中にやったところと同じところを仕事中にやっちゃって病院へ。


駐車場には車がたくさん停まってたんで時間かかるかなと思ってたら待合室は意外にも人はまばら。
診察以外の人が多かったっぽい。


結果としては、完治することはないらしい(;´Д`)
まあ激痛がするって訳でもないんだけど、微妙な痛さはあるのよね。


んで治療は腕からの注射と飲み薬。
これで痛みがひくのかなあ。
あと患部が少し熱持ってるんでひっこませる治療をしてほしかったんだけど。
手術しないとダメなのかなあ。


まあでもよさげな病院っぽいし先生を信用するしかないよね。


帰宅すると娘はおじいちゃんとお風呂。
その間に台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


茶の間に戻ると間もなく娘がお風呂からあがってきた。
すっぽんぽんで走り回る娘を捕まえて嫁さんがおむつとズボンをはかせ、服を着せる。


風呂からあがってきた父親に娘を見てもらってる間に嫁さんは晩御飯の支度、自分は風呂へ。


風呂からあがって娘の相手。
患部が痛むんでしばらくは思いっきり相手出来ないな(つД`)


娘を抱っこしたまま支度の手伝い。
ここで皿を持った時に熱い汁がこぼれて手にかかる(;´Д`)
水道水で冷やしてると嫁さんが保冷剤をガーゼで包んでくれた。
いやー、今は便利なモノがあるねえ。


みんな揃って晩御飯。
6チャンネル(関東では10チャンネル)を見てると、娘は両手を顔の前で組んで祈ってる(ノ∀`)
そして当たると「イエーイ♪」とみんなとハイタッチ(´∀`)
外れると真顔でいるんでこっちから「ざ〜んね〜ん」と振ってあげると「ざ〜んね〜ん」(ノ∀`)


食べ終わって薬飲んで食器の片付け。
炊事を終えた嫁さんが娘の歯磨きを。
その間に寝室に行ってエアコンと扇風機をつけて再び下へ。


歯磨きを終えた娘と嫁さんと共に寝室へ。
なんか嫁さんが携帯でメールしてるんで自分が娘の相手して寝かしつけしようとするものの嫌がる。
嫁さんのそばでいるんで一旦自室でPC立ち上げる。


メールを終えた嫁さんが風呂に入るんで寝室に行くと娘が泣いてる。
うーん、今日は寝かしつけを苦労するかな。


しばらく泣き続けてたけど、そのうち横になってる自分の胸にかぶさってきて寝てくれそうな感じ。
しばらくするとベッドに横になって寝始めた。


嫁さんが風呂からあがってきた頃には完全に寝ちゃった。
後は嫁さんに任せて自室で日記更新。