おとなしく出来てたねー(´∀`)

今朝は日曜日だけど地域の清掃活動があるんでいつもと同じ時間に起床。
でも目が覚めてから同じ時間に起きる必要が無いことに気付いて二度寝(ノ∀`)


結局7時半前後にベッドを出て茶の間で新聞を見る。
そのうち娘は嫁さんと一緒に茶の間へ。


8時前になって清掃活動へ。
意外と早く終わって帰宅。


すぐにシャワー浴びて着替えてみんなでモーニングへ。
帰宅して車を出ると、すぐに娘が自分の手を引いて散歩に出る。


一旦帰宅してもすぐにまた散歩に。
何とか帰宅させるともう11時過ぎ。


しばらく横になって休憩。
昼になって昼御飯。


食べ終わって食器片付けて娘をプールに入れて遊ばせる。
意外と早くに出たがったんでプールからあげて着替えさせる。


ここから父親に留守番頼んでお出掛け。
まずは嫁さんの実家へ。


話の流れから娘の髪の毛を切りに行くことになって近くの美容院へ。
髪の毛を切られてる間相変わらずおとなしくしててえらいねー(´∀`)
サッパリしたところで隣町へ買い物に。


まずは100均でふとん圧縮袋や父親からの頼まれ物などいろいろ買い物。
続いてスーパーで食材を買う。


最後に別のスーパーで買い物して帰宅。
荷物を全て下ろした後、実家でいただいたお米をつきに出る。
帰宅してお米を下ろしてふとんを圧縮袋に入れる。


嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて娘を父親に風呂に入れてもらう。
そして今日も髪の毛と顔を洗って風呂から出て来た娘の体を拭き、おむつをはかせて服を着せる。


炊事を終えた嫁さんに見てもらってる間に風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが風呂に入ってる間に寝室でエアコンつけて涼む。


嫁さんが風呂からあがったところで娘を連れて歯磨きをさせる。
終わって寝室へ連れて行って嫁さんに寝かしつけを任せる。


自室でPC立ち上げて日記更新。