元気で大きな声(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


熟睡中の娘の寝顔をしばらく眺める。
時間になったところで突然娘が目覚めてぐずりながらママを乗り越えてベッドの下に下りちゃった。
とりあえず嫁さんに任せて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅すると、暗い中庭の大通り側におじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え(´∀`)


「パパ〜!」と大きな声で何度も呼ぶんで車から出てすぐに娘を抱っこ。
家の中に入って茶の間で娘を下ろし、台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。


再び娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて台所で晩御飯の支度の手伝い。


娘は耳元で大きな声で何やら叫ぶんで耳が痛い(ノ∀`)
このクソ暑い中ホントに元気だねえ。


支度が出来たところで晩御飯。


今日もTV見ながら娘は顔の前で手を組んでお祈り(ノ∀`)
正解すると「イエ〜イ!」と言いながらみんなと次々に両手でハイタッチ(´∀`)
そーいや不正解だと立ち尽くしてたな(ノ∀`)


食べ終わって食器の片付け。
嫁さんが炊事してる間に父親に娘を風呂に入れてもらう。
そして髪の毛と顔を洗うのは自分の役目。
もうこれが定番というかパターンになってきたな。
てかもうだいぶお腹が大きい嫁さんにさせるのは酷だな。


娘を風呂からあがらせてバスタオルで体と髪の毛を拭いて茶の間へ。
ちょうど嫁さんが炊事を終えてたんで嫁さんに抱っこしてもらってる間におむつとズボンをはかせて服を着せる。
相手してもらってる間に風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨きをしてる間に寝室のエアコンと扇風機を作動させる。
下に下りては磨きを終えた娘を抱っこして寝室に連れて行く。


相変わらずおとなしく横にはなってくれるけどなかなか寝てくれず。
でも少し前のことを考えるとだいぶ楽になったかな。


嫁さんが風呂からあがってきて娘の寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。