「イヤ!」がマイブーム

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


娘は今日も熟睡中。
しばらく寝顔を眺めて時間になったところで出勤。



今日も2時間残業。
15時前後に降った豪雨のおかげで気温がグッと下がってかなり過ごしやすくて助かった。


帰宅したらおじいちゃんに連れられて娘が玄関でお出迎え(´∀`)
すぐに抱っこして茶の間へ。


娘を下ろして台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
再び娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。


茶の間に戻って娘を下ろして台所で晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器の片付け。
今日は嫁さんがだいぶ調子悪いんで、娘のお風呂は父親に入れてもらって自分が髪の毛と顔を洗うことに。


何とかこなして風呂からあがらせておむつをはかせる。
嫁さんが服を着せてる間に風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨き。
嫁さんが風呂に入ってる間に娘を連れて寝室へ。


最初は嫌がってたけどはいてなかったズボンを何とかはかせる。
最近何かとすぐに「イヤ!」と言い出すんで言い聞かせるのが一苦労。
とりあえず話の本筋に対するアプローチを変えて言うと素直に「ハイ」と聞いてくれることが多いのよね。


風呂からあがってきた嫁さんに寝かしつけを任せて自室でPC立ち上げて日記更新。