せっかくの小遣い稼ぎに参加出来ず

今朝は7時前に娘がお目覚め。
自分も何となく目は覚めてたんだけど、娘の「パパ〜」と呼ぶ声で飛び起きてそばへ。
しばらくじゃれ合ってると、娘が下に下りたがるんで部屋を出て階段のところでおんぶ。


今日は嫁さんが9時前に娘を連れて友達と遊びに行くんで、自分もモーニングは回避して伸びてた髪の毛を切りに散髪屋へ行くことに。
土曜日なんで混雑を避けて店には開店時間に着くように自宅を出発。


だいぶ夏仕様にしてサッパリ。
そこからカー用品店へ。


買いたいものはあったんだけど、結局何も買わずに店を出る。
その後はマクドのドライブスルーでコーラのみ購入。
てか全サイズ100円って10時半からって初めて知ったわ(;´Д`)


昼までどこかで時間をつぶそうかとも思ってたんだけど、結局そのまま帰宅。
昼間では寝室でエアコンつけてコミックスを見て過ごす。


昼になったところで昨日のおかずの残りで昼御飯。
食べ終わってからも寝室でコミックス見て過ごす。


14時からは地域の神社の清掃へ。
終わった後は地域の小学生以下の子供が参加しての相撲があったんだけど、嫁さんが時間までに帰って来れずに不参加(;´Д`)
朝出がけにあれほど言ってたのに・・・。


てか友達に迎えに来てもらってる時点で時間に戻ってくるつもり無かったんだな。
地域の人にしっかり顔を覚えてもらって地域全体で子供を育てるということにおいては地域の人達と顔を合わせられる大事な機会だったのに・・・。
そこがイマイチわかってないんだよな。


まあだからって友達と遊びに行くなとは言えないんだけど。
結婚して子供も出来ると女の人ってなかなか友達と遊ぶ機会って無さそうだしね。
まあ今年だけじゃなくて来年以降もあることだししゃーないな。


帰宅してからはまた寝室でエアコンつけてコミックスを見る。
1時間弱で嫁さんと娘が帰宅。


娘は友達の車の中で寝ちゃったみたいで、縁側に近い部屋で寝てた。
しばらく添い寝して17時前に窓を閉めて茶の間でエアコン付けたんで抱きかかえて茶の間に連れて行こうとしたら、座布団に下ろした途端に起きちっゃた(;´Д`)
まあ時間的に1時間半くらい寝てたんで起きてもいいということで。


娘は遊びに行った先でかなりはしゃいでて、こけた時に口の中を少し切ったらしい。
嫁さんのTシャツの胸元にはくっきりと血の跡が。


その後しばらく娘の相手。
18時前になって清掃した神社での神事に参加。


結局帰宅したのは23時過ぎ。
もともと早くに帰宅するつもりだったんだけど、途中で嫁さんから娘の風呂は父親に入れてもらったとメールがあったんでね。
それと地域の人達との話も盛り上がってたんで帰るに帰れなくて。


寝室に着替えを取りに行くと、当然娘も嫁さんも熟睡中。
寝顔を横目に見ながら風呂へ。


風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。
もう日付が変わってら。早く寝ようっと。