夜に2度風呂に入る

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


ゆうべは20時半に寝たせいか娘は既にお目覚め。
一緒に横になってTVを見る。


少しして娘を抱っこして下へ。
娘を下ろして時間までゆっくり。


時間になったところで再び娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
行ってきますを告げる前にほっぺにチューしてくれた(*´∀`*)
下ろしてバイバイすると両手を思いっきり振ってバイバイしてくれたところで出勤。



今日は1時間残業で帰宅。
久しぶりにヘッドライトつけずに帰れたな。


すぐにおじいちゃんに抱っこされて娘が庭でお出迎え(´∀`)
車を外に置いてすぐに娘を抱っこして家の中へ。


茶の間で娘を下ろし、台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


娘を父親に見てもらってる間に外に出て車内のモノを嫁さんの車に移す。
いよいよこの車ともお別れ。
結局丸16年と7ヶ月で21万kmオーバー。
明日帰宅したらいよいよ新車(´∀`)


家の中に戻って晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんが炊事してる間に娘を風呂に入れる。
先に娘の体を洗って続いて髪の毛と顔を洗ってもらうために嫁さん待ち。


娘に「ママ〜」って呼んでと言うと、風呂場の戸を開けて濡れた体のまますっぽんぽんで駆けていく。
濡れてて滑ったのか茶の間の前で豪快に転倒(;´Д`)
寝転んだまま大泣き。


そのまま嫁さんが介抱。
このぶんだと再度風呂に入れるのは無理かな・・・。
という訳で風呂を済ませてあがる。


嫁さんはもう髪の毛も顔も洗ってあったと思ってたらしい。
結局嫁さんが風呂に入る時に一緒に入れて髪の毛と顔を洗ってもらう。
この間に2階にあがって寝室のエアコンをつける。


風呂からあがって歯磨きも済ませた娘にお茶を飲ませて抱っこして寝室へ。
最近自分から横になって寝ようとしてくれるんで大助かり。


そのうち嫁さんが寝室にあがってきて実家に電話。
この間に自室でPC立ち上げて日記更新。