朝と夜のパターンが定着?

今朝も6時半に起床。
そして娘も同じ時間にお目覚め。


先に下に下りて朝御飯食べてる途中に娘が茶の間に。
食べ終わって着替えて時間まで娘の相手。


時間になったところで娘を抱っこして玄関まで連れて行く。
下に下ろしてバイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
今日も娘はおじいちゃんに抱っこされて庭の大通り側に出てお出迎えしてくれた(´∀`)
車から出てすぐに娘を抱っこして家の中へ。


台所で荷物を置いて茶の間で娘を下ろし、洗濯物を洗濯かごに入れる。
1人で2階に上がろうとすると、自分を追いかけて泣いてる娘の声がしたんで階段を下りて娘を抱っこして寝室へ着替えを取りに行く。


茶の間に戻って娘を抱っこして相手してる間に晩御飯の支度が出来た。
そっか、今日は土用の丑の日だからうなぎか。
というわけで今晩のメインはうな丼。


さすがにうなぎは食べようとしなかったけど、タレをごはんにかけてやると美味しいと言って食べてくれた(´∀`)
やっぱ甘いのがいいんだろうか。


食べ終わって食器片付けて父親に娘を風呂に入れてもらう。
そのうちすっぽんぽんで娘が自分のところに駆けてきた(´∀`)
おしっこされてもアレなんでおむつをはかせて服を着せる。


嫁さんが炊事してる間娘を父親に見てもらう。
その間に風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが娘の歯磨きをしてる間に2階に上がってPCを立ち上げる。
下に戻って歯磨きを終えた娘を抱っこして寝室へ。
最近このパターンが定着しつつあるな。


今日はさすがに昨日のように寝てくれず。
自分の手を引いて自室へ。
娘の画像のスライドショーを見せてると、嫁さんが風呂からあがってきた。
ママ戻って来たよと娘に言うと自分から部屋を出て寝室へ。


この間に日記更新。