大怪我するところだった(;´Д`)=3

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて荷物を車に積んでから寝室へ。


娘は起きてたんで抱っこして下へ。
時間になったところで娘を玄関まで連れて行く。


今日から新車での出勤なんで路地にバックで出る時に嫁さんに誘導してもらう。
おじいちゃんに抱っこされてバイバイして出勤。


・・・の前に朝から診察してもらうために病院へ。
結果としてはもうほぼ治りかけてるらしい。
内出血してたけど、これは仕方ないらしい。
あと1週間くらいで完治するとのこと。
とにかく大事に至らなくてよかった。


そのまま遅れて出勤。
残業は無しで明日からお盆休みなんで大掃除して退社。


帰宅すると大通り側の庭でおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え。
新車での初の車庫入れも無事こなす(ノ∀`)


すぐに娘を抱っこして家の中へ。
今日は近所のレストランへ外食。


荷物を嫁さんに預けて洗濯物を洗濯かごに入れ、服を着替えて父親の車でレストランへ。


生中飲んだんで嫁さんの運転で帰宅。
少し休憩してから娘を風呂に入れる。


風呂からあがってTVでバレーを視聴。
ストレート勝ちを見届けて娘を抱っこして寝室へ。


嫁さんが炊事してるんで娘は部屋を出て自分の手を引っ張って下に下りようとする。
いつものことだけど、片手にお茶の入ったボトルを持ってたし何となく危ないと思って階段を下りて娘を追い越す。


すると案の定階段から足を踏み外して頭から落ちかける。
何とか支えて事なきを得たけど、自分の足か手で顔を打ったみたい。


ふう〜、下手すりゃ階段を下まで落ちてたところだった。
娘の下に回っててよかった(;´Д`)=3


ちょうど嫁さんが炊事を終えて階段をあがってきたんで泣く娘を抱っこして寝室に連れて行く。
嫁さんに任せて自室で日記更新。