珍しいお立ち台の2人

今日は終始曇りで途中雨も降ったせいかそんなに気温も上がらずにしんどくはなかったな。
でも仕事が最初の1時間以外はずっと同じ作業ばかりでしんどかった(;´Д`)
ただそれにしては時間の経過は比較的早かったか。ま、今日が金曜日だったせいかもね。




最近の阪神はホームランを喰らう場面が多くなってきたね。
昨日は最悪なパターンで打たれ、今日も2ランと3ラン打たれて負けパターンっぽかったけど何とかってところか。


何よりすぐに2点返して1点差でいられたのが大きかった。
相手やウチの打線を考えると8回までには最低でも同点にまでいけるだろって考えられるからな。
ただ三浦の後を受けた加賀に4イニング抑えられたのは計算外だったけどね。


しかし今日のお立ち台の2人に象徴されるような勝ち方も出来るってのはいいね。
ああいう走塁って新井やブラゼル、城島には出来ないからね。
もちろん打ちまくったりピッチャーが抑えたりというほうがいいんだけど、ああいった選手の存在って大事なんだよな。
個人的には7番・8番のどちらかを大和や藤川俊、上本のような選手に任せたほうがいいと思うんだけど。


どこからでも1発の可能性がある打線だと言われるけど、実際のところ打ちそうで打てない場面が多いのよね。特に桜井とか。
それとここぞという場面でなかなか打てないし、連続タイムリーって意外と少ない。


それにしてもマートンはよく打つな。
今日は4打数3安打でヒットが全部見事な当たりの2ベースだったな。
これでまた打率を上げて.352なのかな。
ホント阪神にしてみればめっちゃ久しぶりに大当たりな外国人助っ人だな。


明日はローテ通りだと鶴か。
ここんとこ安定してるから期待大なんでしっかり打線が援護してやってほしいね。




今日のハロガチャはやっぱり操作の光井さん・・・。



※メモ
  +0.3kg→71.4kg