お七夜

今日はタイトル通りお七夜なんだけど、今はこーゆーのは特にするところは少ないんだとか。
まあ当日にきっちりしなくてもいいし、父親とも相談してみるか。



今日も2時間の残業をこなして帰宅。


昨日父親に頼んでいた出生届だけど、書類に不備もなく受理されたようで。
ついでに子供手当の手続きもしてくれてた。
その時にもらったものを含めて持って行くものを準備して嫁さんの実家へ。


到着した時は既に沐浴も済んでおっぱいをあげている途中。
普段はほとんど泣かないのに沐浴中、特に体を洗ってもらっている時に大泣きするんだとか。頭を洗っている時は泣かないらしい。


ベピーベッドで横になっている時に顔を掻いてたみたいでちょっと赤くなってた。
なので初めてミトンをつけてみた。
手が小さいんでだいぶ余るのよね。そのせいで手の甲側に柄が来るようにしても手足をバタバタするせいですぐに柄が掌側に(´∀`)


あとなんとなく体が黄色いっぽい。
これって黄疸なのかな?
一応病院に電話して相談しといたほうがいいかもな。


相変わらずおっぱいをよく飲むんで嫁さんがだいぶ疲れているな。
こればっかりは自分が代わりに、というわけにはいかないからなあ。
こういう時でもミルクをあげてもいいんじゃないのかな。まあ飲んでくれればの話だけど。


明日は休日なんで長い時間娘といられるかと思ってたんだけど、あえなく休日出勤に_| ̄|○
まあでもその分給料に反映されるんだから頑張らないとな。




今日のハロガチャは夏焼さん。
ベリは出たものの、ハロコンも始まってベリメン操作は終了したっぽい。



※メモ
  +0.2kg→70.2kg