一時帰宅

今日は休みだけど7時前には起床して嫁さんと娘を迎えに行く準備。
モーニングには行かずに自宅で朝御飯を済ませてからチャイルドシートを設置。


そして嫁さんの実家へ。
着いた時にはおっぱい飲んだ後だったけど寝てはいなかった。
そのままシートに座らせ、荷物を積み込んで自宅へ。


いつものように道中はいたっておとなしく。


自宅についてからは父親に見ててもらい、その間に嫁さんは掃除を。自分はその手伝い。


しばらくして姉貴一家が到着。
1ヶ月以上経過してようやくお披露目。


いつもなら昼はどこかに食べに行こうかとなるんだけど、今は生後間もない娘がいるんで仕出し屋で料理を取って昼御飯に。


午後からは娘の世話をしつつゆっくりのんびりと。
夕方になって晩御飯の食材の買出しへ。
スーパーで8Kの支払いって初めてじゃないかな?(ノ∀`)


晩御飯の前に風呂に沐浴剤を入れて自分が初めて風呂に入れる。
と言いつつ実際はそばで嫁さんに手伝ってもらいながらだったけど(^^;


晩御飯は焼肉。
てかよく考えたらこないだの日曜日にしたばかりだったな。中5日での焼肉ってこのトシでは考えられないな(ノ∀`)


21時前に姉貴一家は実家へ帰宅。
その後嫁さん娘を実家へ送迎。


今回は姉貴一家の帰省に合わせて嫁さんと娘に一旦帰ってきてもらったわけで。
実際本格的な里帰りは来週で終了予定。そこからようやく家族4人での生活がスタートすることに。
いろいろと大変なはずなんでしっかりと嫁さんをサポートしていかないとな。




※メモ
  −0.5kg→69.4kg